> >

3人家族、恵庭市から同市へサカイ引越センターで7万円の引越し



平成23年9月ごろ、3人家族(夫婦子供1人)で北海道恵庭市から同市へサカイ引越センターを利用して7万円の引越しをしました。引っ越しを頼んでからは段ボールを持ってきてくれたり、荷造りのコツなどを教えてくれて親切でした。
恵庭市から同市へサカイ引越センターで7万円の引越し


サカイ引越センター 新人作業員のへの対応

建築屋さんの紹介でサカイ引越センターに決めました。
紹介ということもあり割引はしてくれたみたいです。
引っ越しを頼んでからは段ボールを持ってきてくれたり、荷造りのコツなどを教えてくれて親切でした。
段ボールが足りなくなったので電話をするとすぐに持ってきてくてれ対応も早かったです。

ただ、引っ越し当日に来てくれた人達の中に新人さんがいたみたいで、その新人さんへの対応がかわいそうでした。
新人さんなのできちんと仕事を教えてあげればいいのにほったらかしなかんじでした。

ほったらかしにしている先輩が悪いのに新人さんが怒られていて見ているこっちが手を差し伸べたくなる感じでした。
お客さんの前で堂々と怒るのはやめたほうがいいと思いました。

荷物の運び方は丁寧でしたし、子供がうろちょろしていましたが、優しく接してくれました。

引っ越し当日まで片付かないものなどたくさんありましたが、業者さんが片づけるとものすごく早くて驚きました。

色々な引っ越し業者に見積もりをしてもらえば良かった

私は建築屋さんからの紹介でサカイ引越センターにお願いしましたが、今考えるともっと色々な引っ越し業者に見積もりをしてもらってから決めれば良かったなと思っています。

建築屋さんからの紹介なので安くすると言っていても本当に他の業者さんより安かったのでしょうか?

見積もりに来てもらうと家の中を見られたり荷物がどれぐらいあるのかチェックされるので、それを何回もされると面倒くさいなと思ってしまい私は他の業者に見積もりはお願いしませんでした。

でも、後日友人に聞くともう少し安く引っ越し出来たんじゃない?と言われました。

やはり面倒くさがらずに色々な所に見積もりしてもらうのが引っ越しを安く済ませるコツだと思います。

それと友人の話では業者さんに見積もりに来てもらう日を他の会社の業者さんと同じ日に来てもらうといいみたいです。
見積もりのチェックも1日で終わりますし、業者さん同士が競い合って引っ越し料金が安く済むかもしれないですね。

でも事前に業者さんには他の業者さんもいることを伝えなくてはいけませんよ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.