> >

3人家族で西東京市から静岡市へアーク引越しセンターで18万円の引越し



平成24年9月上旬、3人家族で東京都西東京市から静岡県静岡市へアーク引越しセンターを利用して18万円で引越しました。全体的にスムーズに引越し作業を終了する事が出来た。
西東京市から静岡市へアーク引越しセンターで18万円の引越し


アークに頼んだらスムーズに引越し作業を終了できた

引越し当日の作業がとてもテキパキしていて、「こちらは運んでも良いですか?」などと、ちゃんと確認してくれて、勝手に運んだりしないように気を付けてくれていました。
業者の人達の態度や接し方も、馴れ馴れしくないし素っ気無さすぎず、程よく淡々としていたので話しやすかったです。
特に、一番リーダー格の方はこちらの事情や都合を話すときちんと聞く耳を持ってくれて、たまにユーモアも交えた受け答えをしてくれて面白い方でした。
荷物の搬出も大変でしたが、搬入の際の家具や家電製品の設置が大変で、置く場所や向きなど指示通りに丁寧に設置してくれました。
時折、「この形だと、右側に寄せた方が使う時に楽だと思いますよ。」などと、アドバイスしてくれて助かりました。
全体的にスムーズに引越し作業を終了する事が出来て、業者の人達に対して「態度が悪いな。」とか「こちらの指示を聞かずに勝手な事しないでよ。」などの様な嫌な思いはせずに済んだので良かったです。


見積もり依頼をした際の対応の速さは大切

引越しというのは時間に追われてしまう事が多いので、何処の引越し業者に決めるかのポイントは、見積もり依頼をした際の対応の速さだと思います。
もし結果的に見積もりの料金が安いとしても、その見積もりを提出するのが遅い業者はポイントが低いと思います。
仮に対応が遅かったとして、見積もりの催促の電話をした際に、電話の応対が悪いのは持っての他です。
逆に、見積もり提出が速くても料金が高かったとしたら、「他社はもっと安い見積もりを出してきているから、もっと安く見積もりし直して下さい。」と頼めば、対応の速い業者であればすぐに再見積もりしてくれるはずです。見積もりや手続き担当の営業と、搬出搬入担当の作業係の連絡や連携がきちんと出来ているかどうかもポイントだと思います。
最終的には、引越し当日の作業係の人達の作業スピードや態度や応対が一番印象に残るので、そこのポイントをクリア出来る業者なら、また次回も頼みたい、と思えます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.