> >

14万円で福岡市内の3人家族の引越しをサカイに依頼



平成25年1月に夫婦、子ども1人の3人で福岡市内の引越しをサカイを利用しました。引越費用は14万でした。荷物を早く安全に運ぶこともとても大切ですが、「人」の人柄や誠実さも大切だと感じました。
14万円で福岡市内の3人家族の引越しをサカイに依頼


引越し業者をサカイに決めた理由

アリさんにも見積もりを依頼しましたが、価格が安かったことはもちろんですが、見積もりの来られた営業さんの対応に誠実さを感じたのでサカイに決めました。

サカイに引っ越しを任せた感想

人生で初めての引越しで、荷物の梱包から不慣れで心配でした。
梱包の仕方から、ひとつひとつ丁寧に教えてくださり、安心して引越当日を迎えることができました。
当日の朝、新築戸建の引越ということもあり、業者さんから「本日はおめでとうございます」をご挨拶してくださり、とてもうれしかったことを覚えています。
途中、子どもが学校から帰ってきたのですが、安全に作業が進むように、配慮してくださいました。
家にキズがつかないように、丁寧に荷物を運ぶことはもちろんですが、とても迅速で対応してくださいました。
雨が降っていたこと、荷物が予定より多かったこともあり、作業時間の予定は過ぎてしまいましたが、業者さんと主人も意気投合して、和気あいあいと「チーム」のような感じになり、引越が終わり、業者さんが帰って行かれたことが淋しく感じたほどです。
荷物を早く安全に運ぶこともとても大切ですが、「人」の人柄や誠実さも大切だと感じました。


誠実な人、誠実な引越し会社を選ぶ

まずは、価格の見積もりをとって、営業マンと会うことが第一歩です。
そこで、第一印象があまり良くないところは止めたほうがいいです。

私はタバコくさい、落ち着きがないなどの営業マンは遠慮してもらうように、主人と話していました。
少し神経質かもしれませんが、人の家庭に上がるのに、不潔な人、タバコくさい営業マンは絶対にイヤでした。

やはり、家族の思い出や歴史がいっぱい詰まった、大事な荷物を預けるのですから、誠実な人、会社を選ぶことは、「良い引越し」につながると思います。
そして、引越しをするときの作業人数を聞くのも大事です。
何人作業できるかによって、作業の時間も大幅に違うからです。
作業時間が遅くなると、ご近所に迷惑がかかることも配慮さてたほうがいいでしょう。
最近では季節や地域によっては、豪雨になる引越しに見舞われることもあるかと思います。
そんな事態になったときは、どう対処されるのかを聞くこもいいかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.