> >

宇都宮から太田市のアパートへの引越しは安かったので七福神を利用



栃木県宇都宮から群馬県太田市のアパートへの引越しでお引越の七福神を利用したM.Yさん(37歳女性)の体験談。アート引っ越しセンター、引っ越しのサカイも見積もりを取りましたが安かったのでお引越の七福神にしました。

宇都宮から太田市への引越しで七福神を利用したM.Y体験談


CMなどで有名な大手引越業者は値段が高かった

色々な業者さん、とくにCMなどで有名な大手さんに見積もりをお願いしましたが、どれも私の予算では高いところばかりでした。

そこへある日高速道路を走行中に隣を走ってた七福神の車を発見し、何気なく電話して見積もっていただいたところ、一番安い金額で、しかもすぐ行ってくれるということでお願いしました。

旦那の仕事の都合もあり、予定してた日を何日もずれてしまったり、時間も変わってご迷惑をかけたりしましたが、すぐに変更していただけて対応もとても良かったです。

ただ、梱包や段ボールの用意は自分でやるということで、その点は多少大変でした。ですが、運ぶことや荷物の出し方、入れ方もさほど気になることろはありませんでしたし、何よりもスピーディーに行っていただけました。

大手さんは手が込んだサービスをしてくれるとは思うけど、梱包や段ボールの用意は自分でやるからもっと安いところがいいという私の考えと七福神はマッチしてました。

地域密着型の引越業者

大手さんだけではなく、あまりCMしてない(地域密着型というのでしょうか?)ところに直接電話をして見積もってもらったほうが良い場合もあります。

私の場合は安いという面ではとても良かったです。

梱包も自分でやりたいですし(神経質なのであまり他人に見られたくないものや、触ってほしくないものもあります。同じような方も多いのではないでしょうか?)段ボールを自分で手配するのは少し大変でしたが、自分のペースで梱包できますし、それで安くなるのなら全然問題ありません。

以前引っ越した時も、大手ではなく知り合いから紹介された業者さんにお願いしましたが、やはりとても安かったです。そちらは段ボールの用意はしてくれました。大手さんより安かったですが、運ぶことに関しては丁寧にしてくれましたし、大手さんに劣ってると感じることもありませんでした。

あまり大手さんに頼んだことはないのでサービスがどれほどすごいかわかりませんが、ただ単に引っ越しするだけなら大手さんじゃなくても…と感じてます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.