> >

4人家族で青梅市から同市内へアリさんで約10万円の引越し



夫婦二人、子ども二人の4人家族で東京都青梅市から青梅市内へアリさんマークの引越社を利用して引越しました。本当にてきぱきとやってくださいましたし、若い新人のような方はいましたがアルバイトのような方もいなくて、安心して任せられました。
アリさんで約10万円の引越し

引越し時期:平成25年8月
引越費用:105,750円
他者の見積もりをとった?:他ではネットで簡単な見積もりをした程度です。ネットではアート引越センターのみ。
荷物の扱い:丁寧
またアリさんへ依頼したい?:はい


アリさんマークの引越社に決めた理由

段ボールが無料だったこと、電話での対応が良かったこと、見積もりに来た方の対応が良かったこと。

アリさんマークの引越社に任せた感想

まずは一括見積りをネットでしました。
その時の電話の対応で数社に絞りました。
そのあとの決め手は、オプションサービスの違いでした。
一番気に入ったオプションサービスのアリさんマークの引越社にしました。

初めて利用した会社でした。

以前アパートからマンションへの引越の時は、他社さんにお願いをしたのですが、その時に来た人数は途中の交代なども入れるとかなりの人数(はっきりとは分かりませんが、7人前後だと思います)だったのに対し、アリさんは3人でした。
真夏の暑い時期でしたが、交代することもなく最後までこの3人の方が担当してくれました。

新居に対する養生なども徹底していましたし、家や家具、家電に傷がつくようなこともありませんでした。
また、荷物を指定した場所に運ぶことも徹底していただけ、間違いはほぼありませんでした。

本当にてきぱきとやってくださいましたし、若い新人のような方はいましたがアルバイトのような方もいなくて、安心して任せられました。

「引っ越し専門」の業者を選ぶのが良い

我が家は、引っ越しは2度しています。

一度目は、宅配便で有名な会社にしました。
正直、ちょっといまいちでしたね。

荷物を詰めるのもお願いしたのですが、その時に来た女性スタッフの一人の香水が異常にきつかったです。
それと、リーダーを務める方は若い方でちょっとチャラい感じでした。

ものすごい人数が来ましたが、バイトのような方も数人いて、家電をへこまされたり、血がついていたりしました。
オプションでもらえるはずのものがもらえなかったりもしました。

思ったことは、やはり「引っ越し専門」の業者を選ぶのが良いのかなということでした。
他の大手の引っ越し専門の業者さんは利用経験がありませんが。

とにかくまず、引っ越しの一括見積サイトなどを使うのが良いと思います。
あちらから電話が来るので、その時のタイミングや態度でもどういった会社であるかが垣間見え、選択のヒントにもなります。

うちは日程ギリギリでしたので一社の見積もりしかできませんでしたが、数社検討できればベターだと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.