> >

京都市内の転居。サカイ引越センターで8万円の引越し



夫婦二人で京都府京都市から同市へサカイ引越センターに依頼して8万円で転居しました。時間が予想以上にかかったことと、アルバイトの方の雰囲気が良くなかったこと以外は特に問題ありませんでした。
サカイ引越センターで8万円の引越し

引越し業者名:サカイ引越センター
引越し時期:平成21年3月ごろ
引越し先:京都府京都市から同市
引越費用:8万円


サカイ引越センターに決めた理由

他の引っ越し業者の見積もりを取らずに即決してくれたら安くすると言われたから。

京都市内の引越しをサカイに任せた感想

同市内の近距離の引っ越しで荷物もそんなに多くなかったので、2,3時間で終わると思っていたのですが、予想以上に時間がかかりました。
引っ越しの作業員は3人来られて、1人はベテラン社員、残りの2人は若いアルバイトといった組み合わせでした。
そのアルバイトのうち1人は新人の女性で、ほとんど戦力になっていませんでした。
そのために、かなり時間がかかってしまったようです。
社員の方は愛想もよく安心して任せられる感じがしましたが、アルバイトの方々は挨拶も元気よくできないような感じだったので、アルバイトに対する教育が行き届いていないのかなと感じました。
テレビのCMでは、引っ越しの作業員は明るくて元気なイメージなので、あまりのギャップにびっくりしました。
時間が予想以上にかかったことと、アルバイトの方の雰囲気が良くなかったこと以外は特に問題ありませんでした。
荷物も傷一つつけられることなく、指示通りに正確に置いていただきました。
全体としては、及第点だと思います。

何社か見積もりをしてから決めるといい

大手の引っ越し会社であれば、そんなに大失敗することはないと思います。
見積もりをすると特典がもらえることがあるので、何社か見積もりをしてから決めるといいと思います。
他社にも見積もりを取っていることを伝えると、おそらく安くなると思います。
できれば、複数の業者から見積もりを取って検討できるとよいのですが、私の場合のように、「他社の見積もりを今すぐ断って即決してくれたら安くする」という交渉をされることもあるかもしれません。
そのためにも、あらかじめネットで金額や口コミなどを調べておき、頼んでもいいかなと思えるところに見積もり依頼をする方がいいと思います。
無料で不用品を引き取ってくれると思いますが、交渉次第で引き取り点数を増やしてもらえるかもしれないので、何でも交渉してみるといいと思います。
また、午後からの引っ越しは、午前中の引っ越しが予想以上に時間がかかり、夜遅くなってしまうことがあるので、多少高くてもできるだけ午前中に引っ越す方がいいと思います。
安さだけを売りにしてくる業者よりは、そういう情報をちゃんと教えてくれて、選択肢を与えてくれるような業者がいいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.