> >

家を購入したので横浜市栄区笠間から同区小菅ヶ谷への転居



神奈川県横浜市栄区笠間から栄区小菅ヶ谷の一軒家への引越しでアリさんマークの引越社を利用したH.Nさん(35歳男性)の体験談です。築20年、駐車場代込みで105,000円の3DK、テラスハウスに住んでいました。家を購入しても月々の支払いは大して変わらないので、マイホームを購入したためです。

横浜市栄区笠間から同区小菅ヶ谷への引越しでアリさんマークの引越社を利用したH.N


小菅ヶ谷に引っ越した時の感想

子供の保育園、小学校、中学校が5分圏内、最寄り駅まで15分圏内のためです。
またスーパーやコンビニも5分圏内にあり、生活面でも申し分ありませんでした。

道路に面している訳ではなく、完全に私有地なので、住居者以外の車の出入りも少なく、子供を育てる環境としても問題ないところが決め手になりました。
値段は高かったものの、早々でる物件でないことは素人でも分かるほどです。

予想通り、一週間後には、15棟中、14棟完売の状態でした。
悪かったことは、建築業がネット上、悪質高いことです。実際に四回ほどクレームを上げました。対応は酷いものです。

立地条件を最優先に、悪質高いことを分かっていて購入しました。
分譲だったので、他に購入された方も同じような想いを聞きました。

あとはゴミ問題があります。ゴミ捨て場が道路付近に設置されているため、住民でない人が捨てていくことがあります。
分娩されてないのが質が悪いです。掃除当番次第では大変な思いをします。

住んでみて良かったことは、昔から住んでいる方々は親切な方が多く、子供がお菓子を貰ったり、貰い物を分けていただくなど、昔ながらのお付き合いができています。
このご時世、子供たちに外で何があるか分からないので、少し安心です。

人生で6回ほど引越をしています

有名な引越業者を安くお願いする方法です。安くならなかったことはないです。

基本的には有名な引越業者を選んだ方が無難です。
何故かというと、日雇いや短期的なバイトが少ないため、安全な引越ができます。もしも、トラブルがあったとしても、対応がよいです。

地域密着型の引越業者ならともかく、無名の引越業者ほど、不安なものはありません。寄せ集めメンバーというのがあります。時間も掛かりますし、礼儀も大してなかった経験があります。

安いから無名の引越業者にするのは間違いです。
有名な引越業者にお勉強をしていただきましょう。
先ずは予算です。

ネット等で概算の見積が調べれるので参考にしてください。もちろん、見積よりも二~四割は低い予算にします。何となくでもよいです。ここでは予算の仮決めです。面倒なら調べなくてもOKです。あとで予算が決められます。

有名な引越業者を一社決めます。
決めてはキャンペーンを行っている業者が無難です。

捨てゴマを二社選びます。一社は無名の引越業者、もう一社は有名な引越業者にします。
順番は以下です。

1.捨てゴマ業者(無名)、2.本命業者、3.捨てゴマ業者(有名)

見積もりは自宅で行います。三社上げますが、3はお願いしません。名前を使うのみ。
1と2だけに見積もりお願いします。
1は無名とあって、安さで勝負してきます。その値段が予算になります。
2の見積もり時に、提示してください。きっと、その額では無理と行ってきます。2の見積もりは1の見積もりの3倍位です。
2はお勉強してくれます。満足しては駄目です。

この後、3と見積もりを行う旨を話します。2は3との見積もりをさせないで、即、契約したがるので更にお勉強したくれます。
そこが決め手になります。
我が家の例でいくと、2での見積もりは25万円で、お勉強して頂き、10万円でした。やってみてはいかがでしょうか。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.