> >

マンションを購入し立川市から東村山市へアークで引越し



夫婦二人子供一人の家族3人、東京都立川市から東京都東村山市へアーク引越しセンターに依頼して引越しました。まだ1歳になりたての娘がいたので、ほとんど私が手伝う事無く業者さんが全て行ってくれ助かりました。
マンションを購入し立川市から東村山市へアークで引越し

引越し業者名:アーク引越しセンター
引越し時期:平成19年9月頃
引越し先:東京都立川市から東京都東村山市
引越費用:マンションを購入した特典として、タダでやってもらったので詳しくは知りませんが、15万くらいだったと思います。
荷物の扱いは丁寧だった?:丁寧
またここに依頼したい?:はい


東村山市への転居をアーク引越しセンターに任せた感想

引越の作業は非常にスムーズでした。
引っ越し日よりも随分前に段ボールを沢山届けてくれ、当日まで焦る事無く荷造りが出来ました。
ガムテープも置いていってくださって凄く親切だなぁと思いました。

引っ越し先の物件付近の道路がどのような状況かを事前に聞かれたのでお答えした所、道路の混む時間をさけて引っ越し作業をしてもらえました。
本当に渋滞の酷い道なので、周りに迷惑がかからず良かったと思います。

それまでの部屋が2DKの小さな部屋だったので家具の数はそれほど無く、また、ピアノと言った重い物も無かったので、荷物の積み降ろしはとても早く終わりました。
その時、まだ1歳になりたての娘がいたので、ほとんど私が手伝う事無く業者さんが全て行ってくれ助かりました。

一点、今となっては気にもならない事ですが、中身の入った衣装ケースを床に積み重ねた時に、その重みでフローリングに衣装ケースの底面の後がくっきりと凹んでしまいました。
とても柔らかい木材の床板で新築だったので、ちょっとだけショックでした。

値段とサービスのバランスを考えて引越し業者を決める

まず、見積もりを出してもらう事が大事だと思います。
そして、自分がどの範囲の引っ越し作業をやるかを決める事です。
例えば、荷造りから引っ越し先での荷解きまですべてをお願いするのか、それとも自分で荷造り荷解きはするので運ぶだけやってほしい、といった具合にです。
私の場合、自分で荷造り荷解きを行いましたが、それだけの時間がない人、妊娠中や乳児のいらっしゃる家庭では全部丸ごとお願いすると楽ではあります。
しかし、その分だけお値段は上がっていきます。
値段とサービスのバランスを考えて、どこらへんが自分にとっていいのかを見極めると引っ越し業者を選ぶのが楽になると思います。
大手の引っ越し業者は沢山CMをしているので知名度もあり、サービス満点安心価格、といった印象もありますが、あまり聞き慣れない引っ越し業者だって良い会社はあると思います。
たいていの業者さんは、まず自宅まで見積もりにきてくれますので、その時の営業マンの印象もとても大事です。
インターネットが普及しているので、知名度の低い業者さんでも口コミを調べてみると案外良かったりするかもしれません。
CMなど大々的に広報活動していない分リーズナブルな可能性もあります。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.