> >

岐阜市から京都市左京区へサカイで5万円の単身引越し



岐阜県岐阜市から京都市左京区へサカイ引越センターに依頼して引越しました。荷物の扱いが雑な感じでしたが、運搬スピードは特に遅いことは無く、朝に岐阜で積み込んで、昼間に京都に着いていました。
岐阜市から京都市左京区へサカイで5万円の単身引越し

引越し業者名:引越しのサカイ
引越し時期:平成25年4月ごろ
引越費用:5万円
他者の見積もりをとった?:はい。アート引越センターも見積をとりました。
サカイに決めた理由:安かったから。
荷物の扱い:丁寧じゃなかった
またここに依頼したい?:依頼する


京都への引越しをサカイに任せた感想

アート引越センターとサカイ引越センターに見積をとりましたが、サカイ引越センターのほうがはじめの見積も安く(たしかアートが10万超、サカイが10万くらいだったと思います)、しかもすぐに返答しなかったら8万→5万と下がったので5万のところでお願いしました。
アートの営業も一度は食い下がってきましたが、サカイが5万まで下げたと言ったら、「そこまでは下げれない」と諦めて帰っていきました。
作業員は積み込みが2人(ベテラン1人+新人1人)積み下ろしが1人(たぶんベテラン)というかなり少ない人数です。
5万まで下がったので仕方ないと思います(ちなみにアートの営業さんは、3人で作業しますのでそこまで価格は下げれないと質をアピールしてみえました)。
傷防止のシートを壁に貼ったり、床に敷いたりなど、基本的なことはきちんとやってくれていましたが、ちょっと荷物の扱いが雑な感じがして、ハラハラしながら見ていました。
運搬スピードは特に遅いことは無く、朝に岐阜で積み込んで、昼間に京都に着いていました。

ネームバリューのある引越し屋さんを選んだほうが安心

何度も引越ししたことがあるわけではないので、沢山のアドバイスはできませんが、やはりある程度ネームバリューのあるところを選ばれたほうが、安心かと思います。
何かしらトラブルがあったときに安心です。
周りでその業者を使ったことがある人がいて、悪くなさそうだったらそこを選んでもいいと思います。周りで使ったことがある人がいるといえば、多少値引かれる可能性もあります。
引越しの荷物の量でも選ぶ業者が変わってくると思います。単身パックはヤマト運輸が荷物量のバリエーションがあるような印象です。
(私は単身のわりには荷物が多かったので、普通のトラック貸し切り運搬にしましたが)
あと2社以上で見積もり値引きを競わせるのも大事だと思います。1社だと値引き交渉がしにくいです。
前述のように、アート引越センターは質を落とさずきちんと運ぶことをアピールしてきたので、多少高くなっても大切に物を扱ってほしい人は、アート引越しセンターも良いのかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.