> >

真摯な姿勢に好感を持った。サカイ引越センターで15万円の引越し



3人家族、川崎市から同市内へサカイ引越センターに依頼して15万円で引越しました。他社の見積もり額を伝えると、上司にその都度確認をとり、値引きを何度かしていただきました。真摯な姿勢に好感を持ちました。
サカイ引越センターに依頼して15万円で引越し

引越し業者名:サカイ引越センター
引越し時期:平成21年12月頃
引越し先:川崎市から同市内
引越費用:15万ぐらい
他者の見積もりをとった?:はい。アート引越センター、引越社から見積もりをとりました
荷物の扱いは丁寧だった?:はい。
またここに依頼したい?:はい。


川崎市の引越しをサカイに任せた感想

営業の方は丁寧に打ち合わせをしていただきました。
荷物の量も一つひとつ丁寧に確認されていたので、逆に安心しました。
他社の見積もり額を伝えると、上司にその都度確認をとり、値引きを何度かしていただきました。
真摯な姿勢に好感を持ちました。
ダンボールを事前に多めにいただけたことも助かりました。
当日は夜間の引越だったのですが、周囲の住人への配慮をされて静かに荷物を運ばれていたようです。
傷つけないようにエレベーターや廊下などを保護する作業も迅速かつ丁寧でした。
荷物の搬入の際には、一つずつどの部屋に設置するのかを確認いただき、こちらの要望どおりに作業いただいたので、あとの作業がしやすかったです。
冷蔵庫などの大型家電の搬入も慣れていらっしゃるようでスピーディかつ丁寧だったのが印象的です。
こちらの希望を大きく超えるサービスをしていただき、値引き交渉を沢山してしまったことを後悔するほどです。
本当にお願いしてよかったと思いました。


引越し業者は営業マンと会話をして決めたほうがいい

サカイ引越センターには実はいいイメージを持っていませんでした。
以前はあまり接客などサービスを丁寧に行わないイメージがあったからです。
その後、企業改革をされたようで、過去の悪いイメージとは全く別の会社でした。
引っ越しはそれほど頻繁にする人も限られていますので、他社のサービスと比較しづらいですし、以前とは大きく変わっていることもあると思います。
可能な範囲で多くの企業に見積もりを依頼して、実際の姿を目にされるのがよいと思います。
営業マンの質にも大きな開きがあったように思います。
手間ではありますが、簡易的な見積もりではなく、実際の営業マンとお話をされるのがよいと思います。
私は1日の中で3社と会いましたが、1日にまとめてしまえばそれほど負担ではなかったと思います。
また、新築分譲マンションへの引っ越しだったため、抽選で夜の引越となりましたが、夜だからこそトラックの空きが生まれるようで、価格交渉がしやすかったというのもあります。
そこで各社の価格に差が生まれたようです。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.