> >

富士市から各務原市へアークで15万円で夫婦2人の引越し



静岡県富士市から岐阜県各務原市へアーク引越センターに依頼して15万円で夫婦2人で引越しました。日程に余裕があるのなら、できるだけ多くの業者に見積もりを取ったほうが絶対にいいです。
富士市から各務原市へアークで15万円で夫婦2人の引越し

引越し業者名:アーク引越センター
引越し時期:平成26年7月ごろ
引越し先:静岡県富士市から岐阜県各務原市
引越費用:15万円
他者の見積もりをとった?:はい。サカイ引越センターとアート引越しセンターの見積もりを取りました。
決めた理由:対応が一番早く、一番安かったから。


各務原市への引越しをアーク引越センターに任せた感想

引越し当日、業者の人がくる時間が予定よりもだいぶ遅かったです。
そのため、当初は3人で業務を行うと聞いていましたが、後から2人応援が来て、計5人で作業をしていました。
もちろん、それは業者側の都合なので人権費は当初通り3人分しか払いませんでしたが、時間を気にしてあせっているのか、荷物の扱いが多少雑に感じるところがありました。
私が見ている目の前で家具を天井に何度もぶつけていたし、荷物の置き方なども丁寧さに欠けるような気がしました。
その度に私はイライラしていたのですが、特に謝る様子もなくて残念でした。
見積もりの時に家に来た営業マンは、「責任があるのでアルバイトや経験の少ない者は行かせません」なんて言っていたけど、本当かと疑ってしまうほどでした。
また、引越しが終わって10日ほど経ったころ、ダンボールの引き取りを依頼する電話をしたのに、とうとう取りにきませんでした。
仕方なく1ヶ月後のゴミ回収日に合わせて捨てましたが、本当にいい加減な業者だと思いました。


多くの業者に見積もりを取ったほうが絶対にいい

日程に余裕があるのなら、できるだけ多くの業者に見積もりを取ったほうが絶対にいいです。
業者によって、金額の差は結構あります。元値から半額以下の金額を提示してお得感を演出するような口の上手い営業マンは本当にたくさんいるので、それに惑わされず、安易に金額に納得しないほうがいいです。
心の中で満足だと思っていても顔や態度には出さず、渋っていればさらに値を下げてきます。
インターネットで見積もりする場合にだけある特典やサービスもあるので、どの手段を使うかも事前に確認したほうがいいかもしれません。
また、荷物に損傷などがあった場合の保険があるのかないのか、もしある場合はその内容が充実しているものかどうかも確認しておいたほうがいいかと思います。
大手の業者なら間違いないと思いたいところですが、そうとは限らないことも今回の経験で分かりました。
基本的には日程やサービス内容や金額に満足できて、業者決定に至る過程での対応の良し悪しで決めるしかないと思います。
引越しはたかが2、3日で大きな金額になるし、しかも一括前払いだったりすることが多いので、よく吟味して選ばれたほうが後悔も少ないと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.