> >

愛知県日進市から名古屋市へウェルカムバスケットで21000円の単身引越し



愛知県日進市から愛知県名古屋市へウェルカムバスケットに依頼して21000円で単身引越しました。引っ越しまで10日ほどしかなく、時間が惜しかったので最初に連絡をもらったウェルカムバスケットに決めましたが・・・
愛知県名古屋市へウェルカムバスケットに依頼して21000円で単身引越し


ウェルカムバスケットに決めた理由

不動産会社で部屋の契約を済ませた後、営業担当から「引っ越し業者お決まりでないようでしたら3社ほどご紹介しましょうか?後ほど引っ越し業者からRさんへ直接電話がいきますので選んで下さい」と言われ、一番最初に電話が掛かってきたウェルカムバスケットに決めました。

名古屋市への引越しをウェルカムバスケットに任せた感想

引っ越しまで10日ほどしかなく、時間が惜しかったので最初に連絡をもらったウェルカムバスケットに決めましたが、電話対応はあまり良くなかったです。
初めての引っ越しということもあり見積もりはいつ持ってきてくれるのかな?と思っていましたがやり取りは全て電話でした。
荷物は段ボール何箱分必要かと電話で聞かれましたが、いきなり聞かれたのでうーん・・・と返答に戸惑っていたら「一人なら大体10箱もあれば大丈夫なんでまぁ少し多目に持っていきますよ。代金はだいたい2万円くらいです。」とアバウトに決められました。
結局最後まで向こうから見積もりを持ってきてくれるず荷物を新居に運んだ後に口頭で「代金は21000です。」と言われ戸惑いながら支払いをその場で済ませました。
領収書はその場で発行してくれましたが、正直正確な金額が最後までわからなかったのでドキドキでした。
荷物は丁寧に傷つけることなく運んでいただきましたが、やはり次は大手に頼もうと思いました。
代金は格安でしたので金銭的には助かりました。

3社以上の候補、一番の決め手は会社の電話対応

引っ越し代金を比べるのも大事ですが一番の決め手はやはり会社の電話対応に限ると思います。
よくインターネット見積もりを目にします。
値引きがある・電話を掛ける手間が省けるといったメリットがありますが、少々面倒でも電話を掛けて少しでも引っ越し会社の対応を知っといた方が判断材料に役立ちます。
見積もりも複数社から取って吟味したいところです。
そして引っ越しまでの時間を十分に取ること。

私の場合は時間に余裕がなかったため最後まで不安だらけでしたが、時間に余裕があれば周りの人にゆっくり相談もできたし納得して引っ越し会社を決めることができました。

必ず大手が良いというわけではありませんが、あまり聞き慣れない会社は慎重になったほうが良いと思います。
母の体験ですが、聞いたことのない引っ越し会社に依頼をしたところ「エアコン貰ってもいいですか?身内が欲しがってるんで」と言われ大屋さんの了承を得て持ち帰ったそうです。
そのエアコンは母が自身で購入・取り付けてもらったもので、母としては次に入居する方が快適に過ごせるように残しておくつもりでいたものですが、大屋さんが了承したのなら・・・と渋々承諾したのだそうです。

やはりその会社も代金は格安でしたが対応には?が付きます。
・3社以上の候補
・電話対応
・詳細な見積もり内容
上記は引っ越しに必ず必要な判断材料です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.