> >

大阪市都島区から城東区へサカイで6万円で夫婦の引越し



大阪市都島区から大阪市城東区へサカイ引越センターに依頼して6万円で夫婦で引越しました。引っ越し当日の作業者の方たちはとても印象がよく、暑い中よく働いていただいたと感謝しています。ただ・・・
サカイで6万円で夫婦の引越し

引越し業者名:サカイ引越センター
引越し時期:平成26年7月末ごろ
引越し先:大阪市都島区から大阪市城東区
引越費用:6万円
他者の見積もりをとった?:はい。アート引っ越しセンターとありさんマークの引っ越しセンターの見積もりをとりました。


サカイ引越センターに決めた理由

新築の分譲マンションの引っ越しであり、サカイ引越センターが引っ越し幹事であるため、融通がきくと思ったからです。

城東区への引越しをサカイに任せた感想

合計三社見積もりを行ったが、他(アート引っ越しセンターとありさんマークの引っ越しセンター)営業の態度は一番よくなく印象が悪かったと思いましたが、新築分譲マンションで一斉入居のため、引っ越し幹事であるサカイ引越センターにお願いしたほうが、当日スムーズに作業してもらえるのではないかと思い決めました。
段ボールは頼んでいた時期に届かずこちらから催促してやっと届きましたが、お詫びの言葉はありませんでした。
引っ越し当日の作業者の方たちはとても印象がよく、暑い中よく働いていただいたと感謝しています。
ただ、大きくて重い荷物(冷蔵庫)を運ぶときにななめにしたまま床に置いていたりしたので新築マンションにへこみができたり、後から壁に傷があったのが少し残念でした。
ただ、とてもよく働いてくださり、一斉入居のため夜中まで作業をするとのことで、クレーム等はさけました。
上司の方がピリピリしており、下の子たちが少しかわいそうになりましたが、従業員同士も助け合ってはたいており、今回はサカイさんに任せて総合的にはよかったかなと思いました。


見積もりの順番は本命の会社を一番最後にする

やはり、丁寧にしていただくこと、時間を守ってもらうことがすごく重要かと思うので、まずは無料見積もりサイトなどで見積もりを行うことをおすすめします。
そうすればたくさんの業者から営業の電話が来ますので一度すべての業者に訪問見積もりをしてもらうのがいいと思います。
その際に時間に遅刻したり速すぎたりする業者はあまりよくないかな?という印象です。
一言電話などで連絡があればよいと思います。
そして見積もりの順番ですが本命の会社を一番最後の時間にすることをお勧めします。
なぜなら引っ越し業者は他社の金額を大変意識しており、○○会社だったらいくらだった。という性格な情報を伝えることでそれよりも安くしてくれることが多いです。
ただ引っ越しする距離や時期や荷物の量により価格は大変前後します(引っ越し業者はトラック一台で出したい利益というのが決まっており、それを下回ることはない)ので、費用を抑えたい場合は自分で荷造り、荷解きするとよいでしょう。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.