> >

国分寺市内の転居。ありさんで3万円で夫婦2人の引越し



東京都国分寺市から同市内へアリさんマークの引越社に依頼して3万円で夫婦2人のみで転居しました。特に丁寧さや慎重になっているようには感じられませんでしたが、結果的には特に問題がなかったのでこれが普通なんだろうなという印象でした。
引越社で3万円で夫婦2人の引越し

引越し業者名:アリさんマークの引越社
引越し時期:平成19年7月
引越し先:東京都国分寺市から同市内へ
引越費用:3万円
他者の見積もりをとった?:はい、アート引越センターと引越社の2社
決めた理由:金額が安い
またここに依頼したい?:したい


国分寺市内の引越しをアリさんマークに任せた感想

同じ市内で移動距離がわずか数100メートルだったので、自分たちで運べない大型家電や布団、タンスや洋服や本などのみ引っ越し業者に依頼することにして、自分たちの車で運べるものは自分たちで運びました。
搬出から搬入まで1.5時間程度だったように記憶していますが丁寧さは普通だと思います。
特に丁寧さや慎重になっているようには感じられませんでしたが、結果的には特に問題がなかったのでこれが普通なんだろうなという印象でした。
引っ越しに伴い、大型のものは処分するものはする事にしました。
処分した物…テレビ→ほぼ寿命が近かった。
電話→まだ使えたが機能的に古かった。
洗濯機→まだ使えたが縦型でやや古い機種だった。
クローゼット→新居ではウォークインスペースを設けたので不要。
ソファー→色調が新居に合わず知り合いにあげた。
エアコン→そのままにした。
持ってきたもの…炊飯器、電子レンジ
という感じなので引越し業者的には、あまりおいしくない仕事だったように思います。

数社見積りをとる事が必要

できれば数社見積りをとる事が必要です。
金額だけでなくどこまで含まれるのか内容をよく確認しないと、あとでこれは見積りに含まれないとか追加金額が発生するケースもあって揉める原因になります。
段ボールは何個まで無償なのか、段ボールの引き取りはやってくれるのか、連絡後何日までに引き取ってくれるのか、万が一、傷などのトラブルがあった場合の補償内容も重要です。
最初の窓口は引っ越し業者の営業マンがやるのですが、途中で連絡がつかなくなるケースもあって、きちんと最後まで担当として対応してくれるのか、担当が途中で変わってしっかり対応してくれれば問題ないので変更になる場合はどの時点なのかの確認も注意です。
作業の丁寧さなどは実際にやってもらわないとわからない面もありますが、ネット等で口コミや比較サイトを充分吟味されて下さい。
同一諸条件で金額が出てきた所で内容を書面化してもらって最終判断をすれば比較的リスクが少ない業者を選べるのではないでしょうか。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.