> >

岐阜市から不破郡への引越しで業者を使わなかったSさん



岐阜県岐阜市から岐阜県不破郡への引越しで業者を使わなかったS.Mさん(30歳男性)の体験談。自分でトラックを借りて引っ越ししました。自分で引っ越しした方が安く済ませる事が出来るからです。

岐阜市から不破郡への引越しで業者を使わなかったS.Mさん


不破郡へ引越した時の感想

実家が引っ越し先の近くにあり、私は後取りなので、元々その引っ越し先に住む予定でいました。
通勤路は遠く、時間もかかります。

近くにコンビニやスーパー等がない、「ど」が付くほどの田舎ですが、緑がいっぱいの自然豊かな静かで空気のきれいな所です。

夏も平野部に比べて涼しいです。
ですが、冬は物凄く寒いです。

氷点下は当たり前!雪降量も多い為、しょっちゅう早朝から雪かきをしなければなりません。
朝から疲れます。

でも、夜は年中、星がとてもきれいです。
私は星が好きなので、この星空を見ていると、とても癒されます。

長いこと上を見ているのでよく首を痛めますが(笑)
田舎なせいなのか分かりませんが、周り近所の人はとても親切な温かい人ばかりです。

ただ、山地なので夜は灯りも少なく、全体的に暗いので泥棒や車上荒らしが入ったりしないか不安な所もあります。
あと、野性動物が多いので、畑の作物が荒らされたり、家の周りに糞がたまに落ちています。

たまに熊が捕獲されるなどの情報が入ってきます。

引越業者を決める時のアドバイス

住めば都です。と言っても一番最初に問題になるのが、引っ越し業者決め。
そして料金。料金比較ではインターネットで料金比較サイト(例えば、引っ越し侍など。)があるので、それで比較してもらって、後はもう少し値段交渉が出来そうであれば交渉する。
言うのはタダなので(笑)

ですが、そこまで荷物量が多くなくてそんなに遠くない所であれば、どこかでトラックやハイエース位のバンを借りてきて自分や家族に手伝って貰うのもアリだと思います。

引っ越しには多少の期間があると思いますので、出来たら事前に小さいモノであまり使用しないモノから先に少しずつ運んだりすると少しは楽に引っ越しが出来ると思います。

お礼に、お昼御飯や晩御飯をご馳走しても引っ越し業者に依頼するよりも安く済ませる事が出来ると思います。

実際、私の場合ですと会社にあるトラックを借りてきて引っ越しをしましたが、家族に手伝って貰いに来て、晩御飯(焼き肉)をご馳走しましたが、引っ越し業者にお願いするよりも数万円安く済ませる事が出来ました。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.