> >

福岡市中央区⇒同区内への引越しでヤマト運輸を利用したk.i体験談



福岡市中央区⇒同区内への引越しでヤマト運輸を利用したk.iさん(45歳女性)の体験談です。

職業:エステティシャン
どこからどこに引越した?:福岡県福岡市中央区渡辺通から福岡県福岡市中央区薬院
引越しの理由:以前住んでいた所が自社の寮に利用することになり立ち退きするようになったため
引越会社はどこ?:ヤマト運輸
一括見積サイトは使った?:利用していない
引越し先はマンション?:マンション
引越し先のネット環境:光回線
マイカーも運んだ?:マイカーは持っていません

福岡市中央区⇒同区内への引越しでヤマト運輸を利用したk.i体験談


福岡市中央区薬院のマンションに引越した時の感想

一番の理由は、渡辺通に引越しする以前に薬院へ住んでいたこと。
また、郷里から福岡市へ出てきてすぐ住んでいたのも薬院だったのでとても愛着があり住みやすいところだということです。

福岡の中心地ですがなんといっても静かで落ち着ける場所です。都会であり田舎でありとても良いところです。
天神までは、電車でひと駅(5分)、博多駅まではバスで100円(15分)という立地条件であり、生活をする上でも、便利なところです。

また、ここ数年で薬院、周辺は開発が進み、人気の食べ物屋さんも多数あります。
スーパーやショップなども多く生活するうえでは、何不自由なくできる便利な街です。

元々住んでいた頃はそうでもなかったのですが、やはり開発が進んだせいか人も増え、色々な犯罪等も増えたように感じます。
住んでいる所の近くでは、ゴミをあらす人がいたり、ひったくり等の被害も多く見られるようです。
自転車の放置等もここ何年かでは増えたように思えます。


引越業者は3社以上の見積もりを取ってください

引越しをするときは、見積もりを3社以上とって金額もそうですがいかに細かいところまで気がついて仕事が早くて丁寧かというところに気をつけて選んだほうがいいと思います。

私はいつも電話の応対で決めるのですが、電話で応対している人はその会社の顔なのでかなりの確率で良いところを選べると思います。

私の話ですが頼むところを間違えると半日近く時間を無駄にしてしまうこともあるのでここは注意して選んでください。

生活環境としては、子供の為の保育園や学校、警察、公共の交通機関、病院、銀行。また、スーパー等の場所も考えて選んだほうがいいと思います。

少し遠くてもと決めてしまうと毎日のことなのでストレスになったり面倒になったりするので、そこは妥協しないで決めたほうがいいと思います。

部屋は、ある程度の高さが有り、風が通り、太陽が当たる環境が揃えば一番いいです。

治安等は、最近は口コミ等で見ることができるのでインターネットのサイトを利用して決めるのがいいのではと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.