> >

小平市から武蔵野市への引越しで千曲運輸を利用した体験談



東京都小平市から東京都武蔵野市への引越しで千曲運輸を利用したH.Iさん(29歳女性)の体験談です。

小平市から武蔵野市への引越しで千曲運輸を利用したH.Iさん体験談

引越会社を千曲運輸決めたワケは?

マンションが一斉入居で中心となる引っ越し業者に指定していたから。他社(アート引越センター、ヤマトの2社)とも見積比較して一番安かったから。


武蔵野市へ引越しの時の感想

もともとは夫が勤務先に通いやすいことと、子育てに環境が良いから選びました。

住みたい街No1と言われる吉祥寺が徒歩圏内なので、買い物に困らないのに、住んでいるところは住宅街でとっても静かです。

また一種低層地域で周りにこれからも高い建物が建ってうるさくなるという心配がないのもいいかな、と思っています。

住んでいるマンション自体も広い土地にゆったり空間をきちんと設けて建てられているところが気に入ってます。

最近は狭い土地に高く建て、いかに多くの人を住まわせるか、みたいになっている傾向があるなか、低層マンションで自主管理公園を設けたり、噴水をいれるなどの余裕を都内でいれてくれているので住んでいて気持ちいいです。

マンション前の道は一方通行で車もほとんど通らなくて静かなのが嬉しいです。

子供にも安心です。自分たちが車で通行する際は一方通行が時々不便に感じますが、悪いこととまではいきません。
今は嫌な部分が何もなく、とても気に入って満足して暮らしています。


引越し業者の繁忙期は避ける

可能であるならやはり3月など繁忙期は避けるべきです。

私たちはいろいろな諸事情が重なり3月にせざるを得なかったのですが、数週間待って4月にするだけで10万円安くなると業者の方に言われたくらいです。

引っ越し業者を選ぶときにどんな人が来てくれるのかも聞いておくといいと思います。

某大手は社員1人とバイト2人と言われて一番高かったです。

実際お願いした業者は一番安く社員2人バイト2人と言われました。

けれど当日きてくれたのは社員3人バイト5人、しかもバイトのうち3人は慣れたベテランバイトで作業が手早く丁寧、また親切で本当に良かったです。

当日来てくれる人は運もあるかもしれませんが、特に先述した某大手は最初から繁忙期なのでバイトしか用意できない、と何となく偉そうな感じで頼まなくて正解だったと思います。

見積に来てくれる人の印象を大事にしていいと思います。
その人を見て、この会社に自分たちの引越を任せられるか、としっかり見極めてください。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.