> >

結婚に伴い仙台市青葉区から宮城野区のマンションへ転居



仙台市青葉区から仙台市宮城野区のマンションへの転居でアーク引越しセンターを利用したY.Iさん(35歳女性)の体験談です。結婚に伴い、一人暮らしから新居に引っ越しました。

仙台市青葉区から宮城野区への引越しでアーク引越しセンターを利用したY.I体験談


宮城野区のマンションへ引越した時の感想

ネコがいるため、ペット可が第一条件でした。
それ以外ですと、2部屋以上、仙台市宮城野区という、条件をクリアした物件がここしかありませんでした。

震災後、仙台市内の賃貸物件はどこも足りない状態で、空き物件の情報が出れば即埋まってしまう、という状況だったため、不満な部分は多々あったもののここに決めるしかありませんでした。

不満な点は、目の前が自動車整備工場のため、昼間は朝から夕方まで騒音がひどいこと。また、大きな道路も近いため、夜遅い時間も車の音が絶えることはありません。

一階部分が駐車場になっているつくりのため、地震がくるとかなり揺れるのも不満な点のひとつです。宅配便業者が走って配達をするだけでも揺れるのです。

こういった条件の割りには、家賃は相場より高めです。
ペット可だということと、駅が近いということでこの金額のようです。

通勤にはとても便利で、買い物する場所もたくさんあるのでその点は非常に助かっています。

妥協して引越し先の物件を決めない方が良い

妥協して物件を決めない方が良い、ということを第一にあげたいです。

一度引っ越してしまうと、次の物件の敷金礼金、現物件の退去にかかる金額、引っ越し業者に頼む料金など、数十万単位でかかってしまいます。

また、当たり前ですが契約書をよく読んで、不明な点は必ず確認することが重要です。

退去時に思わぬ出費がかさんでしまうなど、トラブルに巻き込まれないためにも重要です。

それ以前に、信用出来る管理会社なのかを見極めることも大事なのですが。

引っ越し業者に頼む際は、訪問見積もりをお願いして、一番安い希望金額を提示するのが手っ取り早いです。

いくらになりますか、という聞き方だと、あまり値引きは期待できません。

このくらいの金額を希望しています、または、この金額以下でないと決めません、というような姿勢でのぞむと、比較的話は早く決まります。一括見積もりをした際に、実際に見てみないと金額はわかりかねます、という業者は、最初から呼ばない方が無難です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.