> >

神奈川県厚木市から伊勢原市へ業者を使わずに引越したAさん



引越し業者に依頼すると価格が高いため、自分で引越しました。神奈川県厚木市から神奈川県伊勢原市のアパートへ業者を使わずに引越ししたA.Tさん(40歳女性)の体験談です。

職業:無職
引越しの理由:以前住んでいたアパートの更新時期になり、住み続けるより新しい場所を探したかったから。
引越し先はマンション?:アパートです。
引越し先のネット環境:光回線です。プロバイダはニフティです。
マイカーも運んだ?:引越し先へ持っていきました。

神奈川県厚木市から伊勢原市へ業者を使わずに引越したA.Tさん

伊勢原市へ引越した時の感想

まず駅から徒歩圏は絶対条件だったので、最寄駅から近いエリアで探していました。
今のアパートは、外見・内装ともに綺麗でベランダがあり、賃料も希望条件内でした。

建物自体が坂道に建っているため、道に面していながら高台にあり、つまりは見通しがよく安全でありながら、道路上から部屋の中は見えずプライベートが守られるという環境で、駐車場も敷地内にあるため一目惚れ状態で決めました。

設備もバス・トイレ別であり、洗濯機置き場が室内にあり、エアコンも付いていて文句なしでした。

住んでみて良かったことは、大家さんがよくアパート周りを管理していることで、雑草などマメに抜いてくれていつも綺麗です。

そして何より広いベランダがあるので、洗濯物干しだけでなくお布団干しを気軽に出来るのがとても気に入っています。

悪かったことは、建物が西向きだったことで、不動産屋さんも勘違いをしていたらしく、実際に住んで初めて判明しました。

午後にならないと陽があたらず、反対に西陽は強烈です。また建物の向きなのか、なぜか風通しが悪いことも不満です。


部屋探しは、必ず職に就いた状態で行う

自分の経験から、賃貸アパートを探している方向けになってしまうのですが、まず部屋探しは、必ず職に就いた状態で行ってください。

私は以前、転職時に時間があるからと思い引越したことがあるのですが、最近の不動産屋さんは保証人ではなくカード会社の保証を使っている所が多く、無職では審査に通らないので大変苦労しました。

次に建物が綺麗であるかは重要でなさそうですが、実は重要です。それは大家さんや不動産屋の対応のスムーズさを表していると思います。

雑草が生えていたり、ゴミ置き場が汚かったりする所は、対応もそれなりで建物の雰囲気も自然とそうなる気がします。

また女性ならば安全面は大変重要です。
前に覗きに遭ったことがありますが、そこは治安の良い地域でしたが、やはり道の奥まった場所にあり人目が届きにくい建物でした。

道路から部屋が丸見えというのは嫌なものですが、多少の人目は安全上必要かなと思います。

そして陽当たりは良いに越したことはないでしょう。建物の向きは、磁石がなくても周りの家々を見渡せばすぐに分かりますので、ぜひ確認してください。

分譲購入の時は、周りに新たに建物の建つスペースがないか絶対確認した方が良いと思います。
隣にマンションが建って陽当たりゼロになったという話はよく聞きますので。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.