> >

主人の転勤のため八王子市から岐阜県瑞穂市のマンションへ転居



主人の転勤のため、東京都八王子市から岐阜県瑞穂市のマンションへの転居をアリさんマークの引越社に依頼したE.Sさん(38歳女性)の体験談です。

八王子市から岐阜県瑞穂市への引越しでアリさんマークの引越社を利用したE.S


瑞穂市のマンションへ転居した感想

急に決まった引越しだったため、賃貸住宅をじっくり検討する時間もなくバタバタとしていたため、社宅が空いているということだったので、そこに即決しました。

しかしいざ住み始めると、古い建物のせいか下水の配水管が壊れていたり、水道水が濁ったり、キッチンの床がへこんだり、トラブル続きだったのでとても大変でした。

社宅なので家賃相場よりも安く住めましたが、やはり住宅は安易に決めないほうがいいと思いました。

引越しまでに時間の余裕があれば、現地に行ってネットなどで即断せずに、きちんと自分の目で物件の良し悪しを確かめてから、引越し先を決められるのがベストかと思います。

引越し先でよかったことは南向きで日当たりがよかったこと、スーパーが近かったこと、部屋数が多く、広かったこと、収納が多かったこと、1階で小さな庭が付いており、自由に使えたこと、大家さんがいい人だったこと、キッチンが明るく使いやすかったこと、などです。


これから引越準備をする方へ

引越しが早く決まり時間に余裕のある人は、引越し社が会社によって決められている場合は別ですが、複数の引越し社から見積もりをとって、十分に比較・検討されるといいと思います。

引越し代はとても高額なので、安易に即決されずに熟慮することが大きな節約となります。

クレジット支払いは可能かどうか?提携しているポイントサイトはないか?といったことも重要です。

あと不用品は早めに処分しておくといいです。引越し代金も引越しの手間も省けるので一石二鳥です。

特に粗大ゴミは出せる日が限られているので、処分の決断は早めにしたほうがいいと思います。

普段使っていないものから順にダンボールに詰めていき、最後は生活必需品のみ出しておければベストだと思います。

物を詰めるときは書籍など重いものは小さくてしっかりしたダンボールに、計量でかさばるものは大き目のダンボールに詰めるのが鉄則です。

ダンボールの底が抜けると二度手間になって大変になります。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.