> >

一戸建てを購入して福岡県糟屋郡篠栗町へ移住しました



福岡県糟屋郡篠栗町大字尾仲から福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗へ移住を利用したM.Nさん(39歳男性)の体験談です。篠栗町大字篠栗に一戸建てを購入したため転居することになりました。

福岡県糟屋郡篠栗町へ引越する際サカイを利用したM.Nさん体験談


福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗へ転居した感想

当時「糟屋郡篠栗町大字尾仲」に賃貸で住んでいて篠栗という土地を、買い物等の生活がし易かったことと、自然環境も良かったことから、非常に気に入った為 篠栗町内で探していたところ「糟屋郡篠栗町大字篠栗」に売土地が出ており購入しました。

【引越し先で良かったこと】
・引越し先がとても近かったことから、買い物等の生活環境を変えなくて良かったこと
・自然が多く、庭から山や木々が見えるためとてもここち良い
・隣近所の方(左右・お向かい)の方が非常に良い方ばかり
・一軒家なので庭で家庭菜園やバーベキュー等が出来る
【引越し先で悪かったこと】
・水辺が近いため夏にヤブ蚊が多すぎ
・水辺が近いからか、6月中旬~7月上旬にかけて羽シロアリが大量に飛翔してきて気持ち(気分が)悪い。
・ヤモリやムカデが家の中に侵入
(※自然環境が良いから、仕方ないのですが…。)
・マンションと違い一軒家のため、やはり町の出事が多い(※マンションも同じなのかな?)


現地の下見はとても大切

住んでみなければ分からないことは沢山ありますが、やはり準備として現地の下見はとても大切です。
下見の前に、ご自身の希望をチェック項目として何件か上げておき、下見すると良いと思います。

全て希望どおりの場所なんてなかなか有りませんから、数点は妥協せざる得なくなると思われますが、希望の中でこれだけは外せないというポイントを絞ると決断出来るのではないでしょうか。

ポイントとしては、以下のことが考えられます。

・交通の便(※通勤・通学のための駅からの距離等)
・買い物場所までの距離(※特に、食品・日用品)
・自然災害が有ってもある程度は大丈夫な場所であるか(※近年は自然災害が多いような気がします)
 *地震:地盤の強さ(*それだけでは不十分かも知れませんが…。)
 *水害:河川の付近や土地が低い場所では水害の恐れが付きまといます。
 *土砂くずれ:山の斜面の近くであると危険
・隣近所の方の様子、人柄(※人づきあいって大切)

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.