> >

結婚した為サカイ引越しセンターで大阪市内のマンションへ転居した



結婚した為、サカイ引越しセンターで大阪市内から同市内のマンションへ転居したT.Mさん(30歳女性)の体験談。サカイ引越しセンター、ありさんマークの2社に見積もりを取りましたが、一度利用したことがあり作業も丁寧で値下げもしてくれたサカイに決めました。

サカイ引越しセンターで大阪市内から同市内へ引越しをしたT.M体験談


大阪市内のマンションへ転居した感想

旦那の仕事が終わるのが深夜の為、帰宅の時には電車がありません。
その為自宅から職場まで自転車で通える距離ということが第一条件でした。

また私は大阪市内と神戸の方に出勤していたので交通の便がいいこの地域にまず絞り込みました。

比較的築年数が新しく内装が綺麗でリビングが広い所が気に入りこの住居にしました。

引越ししてみて交通の便が良いことは実感しました。
大阪の梅田にも難波にも電車一本で行けます。
また時間も10分前後なので大変便利です。

自宅を拠点に商店街が北と南に2つあります。
商店街の中には特に八百屋さんが豊富で価格競争が行われているので安く食材を買えます。
またスーパー、ドラッグストア、100円SHOPなどがそれぞれ徒歩圏内に2、3件ずつあるので大変便利です。

悪かった事は日当たりが良すぎるのか夏場がとても暑いです。
リビングにしかクーラーがついていない為、他の2部屋は扇風機でしのいでいますがかなりキツイです。

引越しの見積もりは数件行った方がいいです

A社には「B社は◯◯万でした」などと言えば値下げをしてくれる確率は高いと思います。

また以前と同じ会社に頼むなら以前の見積書は保管しておく事をお勧めします。
「以前は◯万でしてもらえた」という証拠になるからです。

実際に私は上記の事をし、4月の引越しで旦那と私の引越しを一度にお願いしましたが最初15万だったのが4万を切りました。
駄目元で値切るだけ値切った方が絶対お得です。

荷造りは面倒ですが計画的にしないとあとで慌てることになります。
使用しない物から箱に詰めていくと効率がいいです。

軽い物は大きな段ボールに重い物は小さな段ボールに入れると持ち運びも楽です。
段ボールには大きく中に入れた物の名前を書いておくとあとあと分かりやすいです。

また普段からチラシを集めておくと食器を包んだり割れ物のクッション代わりにしたりと便利です。

電気ガス水道や郵便物、住所変更などの手続きも事前にチェックしあとあと慌てない為にも早々と済ませることをお勧めします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.