> >

自然のある地域によい物件が見つかったので神奈川県葉山町へ引越し



自然のあるところによい物件(一軒家)がみつかったため、アリさんマークの引越社で神奈川県横浜市から神奈川県葉山町へ引越しをしたS.Yさん(34歳女性/主婦)の体験談です。

横浜から神奈川県葉山町へ引越し


自然のある地域に引っ越した感想

ずっと海の近くに住みたいと思っていて、良い物件を探していたのですが、ちょうど海にも近く山にも近い良い物件が、予算以内で見つかったため、すぐに連絡して決めました。

良かったことは、たくさんありますが、都内にも通勤圏でありながら、都会の喧騒からは逃れて自然を感じられ、ゆったりとした時間が流れているところです。

仕事から帰ってくるときのなんともいえない充足感がかけがえのないものでした。

そこに住む人も、同じように魅力を感じて住んでいる方がとても多いので、とても一体感や安心感、幸福感が感じられるところも良い点です。

こだわりの素敵なお店やカフェもたくさんあります。

海にも自転車でいつでも行きたいときに行かれるし、山もあるので緑や土の豊かさを身近に感じられました。

悪かったと思うところはないのですが、あえて一つ挙げるとすれば、電車の駅がないので、直近の駅からバスで30分以上かかるところが不便ではありましたが、逆に住民しかいないという意味でよい点でもありました。

必要に迫られない引越し

引越しをしたいと思っている人はたくさんいますが、仕事や通勤のこと、新しい環境への不安、経済的なこと、また今住んでいるところで築いてきたことなどから、なかなか踏み切れないと聞きます。

必要に迫られた引越しは、やるしかないので悩む余裕もないかもしれませんが、漠然と、こういうところに引っ越したいなあと思っているくらいだと、なおさら実現は難しいと思います。

出かけるたびに、新しい土地の良いところや自分に合わない点などを感じるアンテナを張り巡らしていると、あるときふっと「ここに住みたい」と本気で思えるところに出会えるのではないでしょうか。

場所さえ明確になれば、仕事や学校のことなど、現実的なことを少しずつ実現できる方向に考えていくことができ、運命的に良い物件にもめぐり合えるような気がします。

引越してさえしまえば、そこで自分の新しいライフスタイルを作っていく楽しみがあります。
大変なことももちろんありますが、それ以上の喜びも感じられます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.