> >

夫婦で中古マンションを購入したため枚方市から門真市へ転居



夫の両親と同居していたのですが夫婦で中古マンションを購入したため、大阪府枚方市から大阪府門真市のマンションへの引越しでアリさんマークの引越社を利用したM.Iさん(29歳女性・主婦)の体験談です。

枚方市から門真市への引越しでアリさんマークの引越社を利用したM.I体験談

門真市の中古マンションに転居した感想

中古マンションですが、中はリフォームされたばかりできれいだっことと、夫の会社から近いことからこの住居に決めました。

暮らし始めて思ったことは、周りにスーパーや百均、ドラッグストアなどがあるので買い物には便利です。小児科や小学校も比較的近くにあるので子育てもしやすそうです。

ただ、駅からは少し離れていて、バスも一時間に二本しか出ていないのでその点は少し不便に感じます。

マンションなのでご近所トラブルなどがないか心配でしたが、近所付き合い自体が全くなく、今時はこんなものかなと少し気が抜けました。

でも人付き合いはあまり得意ではないし好まないので気楽に生活できていいです。

マンションならではの管理組合の係など何年か毎にまわってくるので少し煩わしいですが、一軒家と違って清掃や管理をしなくてもいいのは楽です。

悪かったことで一番印象に残っているのは、ベランダの鳩による被害です。毎日掃除しても一日でベランダが糞だらけになるし、巣を作られて卵まで産まれたこともありました。

いろいろ対策はしたものの全く効果はなく、結局鳩よけネットをして解決しましたが、高くつきました。


これから引越し屋さんを探す方へ

私は引っ越しを業者に頼むは初めてだったので何もわからず一社目の見積りで決めてしまいましたが、今思えば他の社と比べてみてから決めたほうが安くついたかもしれないなと思います。

今はインターネットなどで一斉に見積りできたりするので便利だと思います。夫婦だけの引っ越しだったので荷物は少なかったですが、引っ越し屋さんはさすがにプロなので手早くてあっと言う間に終わったので驚いたぐらいです。

費用を出し惜しんで自分達で引っ越ししようかとも思ったのですが、引っ越し社に頼んでよかったなと思いました。

住居については、住居そのものも大事ですが、永く住む予定の場合は周りの環境を下調べすることもとても大事だと思います。

特に子供がいる場合はまだ小さくてもかなり先の幼稚園や学校のことも考えておいたほうがいいと思います。

あとは、一軒家でも集合住宅でもご近所トラブルの対策はしておいたほうが安心です。

やはり初めが肝心なようなので挨拶などはしっかりしておくといいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越し体験談

Comments are closed.