> >

引越しの際の不要品の処分方法5つ



引越しの準備の際に、断捨離を行うとたくさんの不用品が出てきます。その不用品の処分方法を説明します。

リサイクルショップでの処分

中古品でありますので、そんなに高額は期待できないと思いますが、値段がつかなかったとしても、無料で処分していただける場合も多くありますので、大いに活用すべきではないでしょうか。

特に不要になった家電は値段がつかない場合でも無料で引き取っていただける場合があります。持ち込む前にきちんと確認しておきましょう。


ネットオークション

引越し当日までに時間的に余裕がある場合は、ネットオークションを利用することをお勧めします。

理由はリサイクルショップより高額で処分できることがあるためです。

リサイクルショップの売却は、先方からしてみれば仕入れに値します。ですがネットオークションでは、普通の売買になりますので高額で落札されることも多いです。

ただし希望金額を適正に設定しないと、処分が進みませんので売れるかどうかい見極めが大事になります。


友人や知人にあげる

リサイクルショップでもネットオークションでも売却が厳しいものは、友人に声をかけて譲ってしまいましょう。

お金のやり取りになる場合はトラブルにならないように気を付けてくださいね。


自治体などの定期回収

上記3点でも処分できなかったものに関しては、ゴミとして処分するしかありませんね。大きいものは粗大ごみ扱いになり有料になる場合もあります。リサイクルショップで有料で引き取る場合と比較して安い方で処分しましょう。


引越し業者に依頼

引越し業者さんで回収してくれる場合も多いです。
引越し業者は処分業者と繋がっていることも多々ありますので、一度相談してみることもお勧めします。

また自社で行っていない場合でも格安の業者さんを教えてくれることもあります。
声がけをしてみると意外な値段で処分できるかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.