> >

日本通運東京オフィスサービス支店で引越しをしたY.N口コミ



2010年3月に夫婦、子供二人の四人家族で、日本通運株式会社東京オフィスサービス支店に依頼して東京都荒川区~宮崎県綾町へ引越しをしたY.Nさん(男性40歳、自営業)の口コミ。相見積もりは取らなかったです。鉄道貨物を使った引っ越しを扱っているのは日本通運だけだったから。(日通はトラック便での引っ越しも扱っているため、費用の比較は日通同士で教えてもらった)引越し料金は40万円でした。

日本通運東京オフィスサービス支店で引越しをしたY.N口コミ

なぜ日通 東京オフィスサービス支店を選んだのですか?

東京から宮崎まで引っ越すことになり、鉄道貨物を使うと安いということだった。
鉄道貨物を扱っているのは日本通運だけだったので、問い合わせて依頼した。


日通の営業マンの態度は?

鉄道貨物の仕組み、引っ越し期間など、丁寧に教えていただいた。
また、費用もトラック便と比べて安いということで納得した。


また日本通運を使いたいと思いますか?

もし、長距離の引っ越しをすることになったら、鉄道貨物が使える日通にお願いしたいと思う。


日本通運東京オフィスサービス支店を使った感想

鉄道貨物利用ができたのは、とても良かった。
見積もり金額も納得がいくものだった。

ベーシックパックと言う、梱包、荷解きの一部を専門スタッフに任せるプランを利用した。具体的には、食器などの割れ物を女性スタッフが担当してくださった。
梱包時、荷解き時のどちらも、丁寧に扱ってくださり、とても好感を持った。

長距離移動ということがあったためか、到着時間が予定より遅く(貨物駅から新居までの輸送に時間がかかったらしい)、エアコン業者(これは外部委託になっていた)との連携が不十分だったのは少し不安になった。

旧居から貨物駅までは普通のトラックでの輸送だったが、貨物駅から新居までは鉄道コンテナをそのままトレーラーで運ぶことになっていて、駐車場を塞ぐ形になってしまった。

昼間で他の住人が出ていたので良かったが、夕方帰宅する人が出てくると、すこし迷惑になったかもしれないと思うと、到着時間に関してはもう少し早めにして欲しいと思った。

新居はエレベーターが無く、階段で三階に上がるのだが、さすがにスタッフは力強く働いてくださり、ありがたかった。

長距離移動で、東京の支店で契約し、搬入は宮崎の支店が担当だったが、全国ネットワークがあって連携がうまくとれていると感じた。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.