> >

米沢市→富山県高岡市への転居でサカイ引越センターを利用したUさん



サカイ引越センターで山形県米沢市から富山県高岡市へ引越しをしたU.Aさん(28歳女性/会社員)の体験談。「アート引越センター」「ハート引越センター」の見積もりを取りましたが価格見積が妥当だったことと、資料からサービスが行き届いていると感じたのでサカイに決めました。引越料金は15万円でした。

サカイ引越センターで米沢市から富山県高岡市へ引越したU.A体験談


サカイに引越を頼んだ感想

もともと、いろんな会社での見積もりをする予定だったので
まずは引越し専用ネットであらかじめの金額等を調べておきました。

「サカイ引越センター」と「アート引越センター」のどちらかを考えていましたが、他にも見積もれるということで、その他の企業(聞いたことのない)にもお願いしました。

家族での引越しだったので、荷物は多めです。
整理整頓が得意な方なのと、引越しを余裕を持っていたので、梱包は自分で行いました。

梱包専用キットを使うと料金がかかる場合もあるので、追加料金ができるだけかからないようにはしておきました。

見積に来てくれた方が当日の担当であったので安心しましたが、県をまたぐということで別の方に引き継がれました。(そこについてはあらかじめ教えておいてほしかったです)

人数は3人。どの方も引越しの研修を受けているとうことだったので、素人ではありません。
子供もいるので、子供にも愛想よくしてくれたのは嬉しかったです。

時間通りに始まり、時間よりも早めに終わりました(搬出・搬入)
どこもぶつけることなく、迅速にきれいに引越しをしていただき本当に助かっています。


引越しをするなら、断然平日がいい

突然の引越しの場合と余裕を持った引越しとでは意見が分かれると思います。
私は後者の方です。
引越しをするなら、断然平日がいいです。

休日は、割り増しになりますし、車の混み具合等で搬出入に遅延があります。
午前にすると、トラック貸出の料金が多めにかかります。しかし、午後からにすると、別のところで午前中引越しをしている場合遅れが発生します。

その時のスケジュールによって違いますが、より安くしたい場合は事前に調べておくといいです。

見積もり時に「ご契約時に粗品」という企業が多いですが、粗品よりも価格重視思考なので、あらかじめ引越業者を調べておくことをオススメします。

企業によっては、自社トラックではなく貸出トラックを利用するそうなので、自社トラックをもつ企業にすると割安です。

愛想の良し悪しは担当者によりけりなので、見積もり時に愛想がいいからといって、引越しする際の担当が愛想いいとはかぎりません。あらかじめ聞いておくといいかもしれません。

見積に来る方は営業マンですから。

サカイ引越センターしか利用したことがありませんが、アート引越センターも利用してみたいとは思っています。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.