> >

サカイ引越センターで船橋市から習志野市に引越したKさん



サカイ引越センターで千葉県船橋市から千葉県習志野市に引越しをしたK.H(64才女性・主婦)です。アート引越センターとゼロワン引越センターに見積もりを取りましたが、営業の方が熱心でしたのでサカイに決めました。引越料金は20万円で5万円くらい安くしてくれました。

サカイ引越センターで千葉県船橋市から習志野市に引越したKHさん


サカイ引越センターに引越を頼んだ感想

引っ越しのそのほかの作業に疲弊していましたので、業者さん選びはそこまで気合を入れて…といった感じには出来ませんでした。

もしかしてもう少し粘りづよくすれば、もっと安く出来たかもしれないと思いました。

午後フリープランで前の作業が伸びたらしく13時開始予定が15時開始になり、どんどん遅れて、すべて終了したのが21時を過ぎてしまいました。

後からスタッフの人数が増えて作業が格段に早く進むようになりましたが、フリープランというのは気を付けなければいけないなと痛感しました。

スタッフの皆さんはテキパキ動いてくれていたとは思いますが、最後の最後に新居の新しい床に物を落とし傷を付けられてしまいました。

後日きれいに補修してもらいましたが、新築だっただけにとっても残念な気持ちになりました。

スタッフ間の会話がけっこう聞こえてきていて、すこし気になりました。
仲間内での会話だとしても時間を気にしている中だったので作業中は謹んでほしいと思います。

引越し業者選びについてのアドバイス

何社も見積もりをとって、お互い競い合ってもらってどんどん下げてもらうというのが理想だと思いますが、引っ越しの前ってやることが多く、なかなか時間を割けないと思います。

引っ越しが決まった段階で似た条件で引っ越しをした友人たちにおすすめの引っ越し業者をリサーチして、相場を知っておいたり、おすすめの業者をリストアップしておくなど時間があるときから動いておいたほうがいいです。

インターネットの一括見積も結局いっぱい電話がかかってくるだけで、本当の相場は分かりませんし、訪問されて本当の見積金額が出るので、あんまり安易に利用しなくていいと思います。

営業の方々はみな今決めたら…などといって安い値段を提示しますが、おそらくその値段が底値ではないと思います。

粘れるならば一度お断りして、他の業者の値段を伝えてまた交渉するのがいいと思います。

見積もりしてもらう際は一人ではなく数名で、ああだこうだと言い合いながら交渉するほうがいいかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.