> >

アート引越センターで大阪市旭区から箕面市へ引越したY.O



アート引越センターで大阪市旭区から大阪府箕面市へ引越しをしたY.Oさん(38歳男性/会社員)。サカイ引越センターと日通に見積もりを取りましたがアート引越センターに依頼しました。値段が1番安かったからです。引越料金は22万円でした。

アート引越センターで大阪市旭区から箕面市へ引越したY.O


アートは礼儀正しくテキバキと行動していて好感が持てた

引越の隊長が若い男性の方でしたが、とても礼儀正しくテキバキと行動していて、好感が持てました。
また、養生もあっと言う間に行い、引越作業の内容を簡潔に説明してくれました。

私は先入観で、引越の方は若くて礼儀が出来てなく、サービス精神が欠落していると思い込んでいましたが、間違った認識でした。
たまたま良い作業員に当たったのか、アート引越センターの教育の賜物かわかりませんが・・。

冷蔵庫を運ぶ時に、冷蔵庫の天井や裏側がホコリだらけになっていたのですが、きれいに雑巾で拭いて頂いたのは良かったです。
他にもタンスの裏や電灯の天井などもホコリだらけでしたが、きれいにしてもらいました。

このようなサービス精神溢れる行動をして頂いたので、次に引越する時にもアート引越センターにお願いしようかな、と思いました。

引越先のマンションでは何時間も搬入待ちで、辛かったと思いますが、最後には気持ち良く荷物を運び終えて帰って行きました。
心から、ありがとうと思いました。

3月中旬から下旬にかけての引越は避けた方がいい

私が引越した時期は3月の中旬でした。
引越をするにあたって、まずサカイ引越センターに見積もりを作成してもらいましたが、なんと33万円もかかると言われました。

理由は、3月の中旬から下旬にかけては、とても忙しくトラックをなかなか手配出来ないからだそうです。

またこの見積もりを作成した方は、「引越を4月に引き伸ばせませんか?そうすれば半額程度で運べます。」と言っていましたが、引越の日程を変えることはできなかったので、断りました。

次に日通に見積もりを作成して貰いましたが、金額が29万円くらいと高かったので、これも断りました。

最後に見積もりを作成してもらったアート引越センターの金額が22万円と1番安かったので、決めました。

これから引越される方にアドバイス出来るとすれば、3月中旬から下旬にかけての引越は避けた方がいいです。
10万円~20万円くらい余分に支払わなければなりませんので。

引越の会社は、アート引越センターがオススメです。
作業員がしっかり教育されていて、仕事もテキパキと丁寧にしてくれます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.