> >

ヤマトで札幌市手稲区から豊平区へ引越したT.Kクチコミ



ヤマトで北海道札幌市手稲区から北海道札幌市豊平区へ引越しをしたT.Kさん(23歳男性/アルバイト)のクチコミ。引越し料金は10万円でした。
ヤマトで北海道札幌市手稲区から豊平区へ引越したT.K体験談


ヤマトに引越を頼んだ感想

業者は親が「ここにしなさい」と言っていたので自分では特に決めていませんでした。
それからは全て自分で進めていたのですが、まさか交渉次第で値引きできるとは知りませんでした。

荷物運ぶ際に、楽器を運んでもらっていたのですが、凄く雑に扱われていました。
何度か注意したのですが、全く改善されていませんでした。

食器やグラスも慎重に扱ってくれと言っていたのですが、かなりぞんざいに扱われていました。
開けてみれば一部グラスが割れていました。梱包は自分でしていたのですが、ちょっと甘かったかもしれません。

ですが、ぞんざいに扱われなければ割れなかったかもしれないと少し悔しかったです。
態度もあまりよくはなかったので、あまりいい思いはしませんでした。

周りの友達で引っ越し経験のある人に聞いてみると、やはり値段も周りより高くて損した気しかしませんでした。
引っ越して気持ち良く新しい生活をしようと考えていたのに、とても暗く、重い気持ちになりました。

今はネットで安い業者を探す事も可能

今はインターネットがあるので、安い業者を探す事も可能かと思います。
見積もりを出してもらって、その中で一番安い業者を選ぶ事が最初にすべき事だと思いました。

そして、交渉する。
その交渉もなるべく折れないで攻め続ける事が大切かなと思います。
あまり良くない態度のスタッフがいたら、会社に電話をしてそのスタッフを変えてもらうという対応した方がいいかもしれません。

これは少し気分が悪いですが、もしかしたら最初に見積もりした値段から更に安くなるかもしれません。

そうしたら、自分が大切にしているものもグラスも食器も大切に扱ってもらえるのかもしれません。
壊れたり、割れたり、不快に感じる事も100%無くなるとはいかなくても、少しでも自分で調べ、交渉し、1%でもその確率が減るのなら、実行するべきかなと思います。

一応相手も人間なので、なるべく機嫌をとりながら言う所は言って、お願いするところはお願いして、というスタイルが一番かもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.