> >

渋谷区⇒府中市への転居でアート引越しセンターを利用したA.S口コミ



アート引越しセンターで渋谷区から府中市へ引越しをしたA.Sさん(52歳女性/会社員)の口コミです。最初の電話での対応がよく見積もりに来た人のサービスの案内に安心したからアートに決めました。
3万くらいの値引きといろいろなサービスの付加をしてくれ、引越料金は10万円でした。
アート引越しセンターで渋谷区から府中市へ引越したA.S体験談


アート引越しセンターに引越を頼んだ感想

見積もりの人の感じは良かったけれど、約束していたサービスなどが連携されておらず、ひどかったのは、引越しのお知らせをするはがきが用意されていなくて、問い合わせてからだいぶ経ってから茶封筒に押し込まれてなんの言葉もなくはがきだけが送られてきたことと、食器の入ったままの箱があったはずなのに、そのまま引き取って行ってしまい、そのことについて何の連絡もなかった。

普通は中身をすべて確認するものではないのか?少し常識を疑った。

見積もりの時に、前回の業者はあまり印象がよくなかったので、きちんとした人をとお願いして、「最高のスタッフを用意します!」とか言っていてそれを信じていたが、若者の集まり的な少し仕事としてはどうかと思えるようなおしゃべりをしながら作業していて感じが悪かった。表向きだけ言葉とか丁寧にしていても、うわべだけのものは相手に伝わるということを知らないのだろうと思う。

ここは有名だけど、教育がしっかりしていないかもしれない。


最低でも2社の比較ができたらと思います

最初のコールセンターの対応は重要だと思います。
電話は顔が見えないから、少しでも感じが悪いと思えたらそれはその業者のイメージにつながっています。
しっかりと教育されていれば、絶対に好印象なはずです。
料金が安いからと言っても、気分よく対応してもらえる業者は必ずあります。
見積もりに来る人もすごく印象がいい人が来ます。
スタッフとは別物なので、特に選りすぐりの営業マンとなっているからです。
「今日、契約していただければ、これだけお得になります」と言うセリフですぐに決めないほうがいいと思います。
他の見積もりもしてもらうこととか、他でも見積もりしてもらったとか、その時にまだ最初の見積もりだとしても他の業者も知っていることをわからせていないと、何も知らないと思って、手を抜くかもしれません。うそでもいいので他社と比較するから、こちらではこれが最終の見積もり料金なんですね?と念を押した方がいいと思います。
知識がたくさんあると思わせると、営業マンの出方も変わるはずです。
基本はやはり、最低でも2社の比較ができたらと思います。営業マンの態度も大きなチェック部分です。
気持ちよく契約して気持ちよく引越ししたいものなので、最初からていねいに慎重に選ぶことをお勧めします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.