> >

アート引越センターで堺市堺区から西区へ引越したT.M口コミ



アート引越センターで堺市堺区から西区へ引越しをしたT.Mさん(35歳男性/会社員)口コミです。最初に金額提示してきたのは15万円くらいだったと思う。その後、他の2社(サカイ引越センター、アーク引越センター)の見積もり内容と比較して安くできないか交渉した結果、5万円値引きになり引越料金は10万円となりました。
アート引越センターで堺市堺区から西区へ引越したT.M体験談


なぜアートに決めたのですか?

3社の見積もりをを取り、2社目までの金額を伝えたところ3社目の見積もりだったアート引越センターが一番安い金額を提示してきた。
朝一番での引っ越しを希望していた自分たちにとって、当時住んでいた家から一番近い事業所がアート引越センターだったので必ず朝遅れずに来ることを約束してもらって契約した。
また、付属サービスとして、食器類の梱包をしてくれることがよかった。


アート引越センターに引越を頼んだ感想

営業マンに対して誠実さを感じたし、値引きにも応じてくれた。その点は良かったと感じている。
約束していた朝一番(9時)からの引っ越しには対応してくれ、実際に9時前には来てくれていたので満足はしている。
しかし、実際に引っ越し作業を行う人たちは教育されているとはいえ、作業品質は低いと言わざるを得なかった。
引っ越し作業を終えた段階で本棚の部品がなくなっていたり、キッチンに置いていたゴミ箱が一部破損しているなど問題視される内容があった。
また、見積もりを取っていた3社の中で決め手と考えていた付属サービスである食器専用の梱包セット(パンフレットでも紹介されていたもの)が行われずに通常(?)通り、新聞紙で包んで運ばれてきた。
結果として食器類に破損はなかったので良かったが、思っていた運ばれ方と異なっていた点は満足できなかった。
当然、紛失している部品や破損したことについては担当してくれていた営業マンに伝えた。
その結果、部品については同じものを購入してくれ、破損したものは同等のものを再購入するための代金を保証してくれた。
そうした点においても営業マンについては満足している。

3社程度は見積もりに来てもらった方がいい

金額面でまず値引きしたい場合にはインターネットなどで見積もりを取ると良いと思います。
見積もりを取るだけでポイントを得られたりするのでまずはその点でプラスとなるでしょう。

そして、インターネットから見積もりを申し込むと一気に電話が鳴り始めます。
私の経験上、3社程度は見積もりに来てもらった方がいいと思います。
私は3社目の方に対して2社目までの見積もり内容をおおよそで伝えた上で金額交渉しました。
もしかすると、あと2社程度見積もりに来てもらっていたらもう少し下げられたのかもしれません。
これは時間に余裕があればできることかなと思います。
私は引っ越し作業中に破損したものがありました。なるべく、壊れたら困るモノなどは写真を撮っておくことを勧めます。
引っ越し前の状態を日付入りで写真に撮っておくことで、もし破損などがあった場合に証明できるからです。
私は実際に写真に撮っていたゴミ箱と引っ越し後のごみ箱の写真を添えて連絡を入れました。
安くした分、当然どこかにシワ寄せがくるので作業品質には期待しない方がいいかもしれません。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.