> >

クロネコヤマトで青森県五所川原市から東京都江戸川区へ引越した



クロネコヤマト引越サービスで青森県五所川原市から東京都江戸川区へ引越しをしたA.Tさん(37歳女性/主婦)の体験談です。日通とサカイ引越センターにも見積もりを依頼していましたが、見積もりをした際の対応が丁寧ですぐに見積もりに来てくれたのでヤマト運輸に決めました。
クロネコヤマトで青森県五所川原市から東京都江戸川区へ引越したA.T


引越料金はいくらでしたか?

30万6千から4万6千円の値引き。


クロネコヤマトに引越を頼んだ感想

今まで一人暮らしの引越しはしたことがありましたが、結婚して初めての家族の引越しで荷物も多くとても心配でした。
3社に見積もりを依頼したとき、引越しシーズンの3月にもかかわらずすぐに見積もりに来てくれたこと、その場で概算金額を出していただいたことがとても安心しました。
他の2社は見積もりに来てくれたものの概算金額は後日でした。
はじめはクロネコヤマト引越サービスが一番金額が高かったのですが、他社の金額を伝えたらできる限り金額を下げてくれました。
それでも他社の方が最終的に安くなりましたが、対応の丁寧さや段ボールやガムテープや引越の手引きなどのサービスが決め手になりこちらに決めました。
当日の作業もとても丁寧で大きなベットの解体も手際よく、搬出の時ドアから出せなかったのですが窓を外すなどの工夫をしてくださりとても助かりました。
毛布などを使用し、かなり丁寧に梱包していただいたおかげで荷物に傷や破損もなく無事に引っ越しを終えることができました。
引越し先に荷物を搬入するときにも管理事務所のあいさつからエレベーターに傷がつかないたくさんの配慮などしていただき気持ちよく引っ越しを終えることができました。


複数の引越し業者に見積もりを依頼する

引越し業者を選ぶ大事なことはまず複数の引越し業者に見積もりを依頼することです。
その際、電話の対応や見積もりまでの迅速さなども選ぶ基準にします。見積もりをもらったらすぐに金額が安いところに決めるのではなく一番安い業者の金額を他の業者に相談してみます。
その際、金額だけを見るのではなく段ボールやガムテープのサービスがあるのか、当日の作業人数などもチェックする必要があります。
値段だけで決めてしまうと、段ボールが付いていない場合があり自分で購入したりスーパーなどにもらいに行かなくてはいけないことになると後々手間とお金がかかることがあるからです。
ガムテープや洋服を運ぶのに便利なハンガーがかけられる段ボールなどのサービスを受けられることもあります。
当日の作業人数が少ないと荷物の搬出に時間がかかりお掃除や退去手続き、引越し先への移動がスムーズにいかなくなるので大切です。
電話対応や見積もり時の対応が丁寧な業者はその後の引越し作業も丁寧である場合が多く万が一のトラブルの時にも重要なので選ぶ際の基準の一つにします。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.