> >

ダック引越しセンターで大阪府東淀川区から堺市へ転居したM.O口コミ



ダック引越しセンターで大阪府東淀川区から大阪府堺市へ引越しをしたM.Oさん(25歳男性/専門学生)の体験談や口コミ。インターネットの一括見積を利用して最終的に引越し料金6万円のダック引越しセンターに決めました。
ダック引越しセンターで大阪府東淀川区から堺市へ引越したM.O口コミ


なぜダック引越しセンターに決めたのですか?

何社かが値引き交渉をしてきたので、その金額と、ダックは作業員数も三人と配慮してくれたため。


ダック引越しセンターに引越を頼んだ感想

最終的には2社が値引き争いをする状況となりました。

その中で、2社の営業マンにおいて、ダックでない方の会社(名前は忘れました。)は、契約を取るために執拗に相手の悪いところを挙げていました。
その説明を聞くたびに自分の中ではここ(ダックでないほう)では引っ越しを頼みたくないな。と感じました。

また、反対にダックの営業マンの方は、とても腰の低い感じの方でした。
自分たちにできる最大の金額(かなり安かったです。)を提示した上で、金額ではなく、資材や作業員数といった部分での配慮も頂きました。
相手を貶めるような発言もなく、ここの会社なら大切な荷物を任せてもいいと思えたために依頼しました。

あまり多く引っ越しをした経験はありませんが、それでも作業は丁寧だったように思います。

ひとり暮らしだったのですが、トラックの積載量も申し分ないというか、むしろかなり大き目のトラックを用意していただき時間もしっかりと守って搬送頂きました。


一括で複数の業者さんをみることをオススメします

大手の引っ越し業者さんは、広告宣伝料も引っ越し代に入っているからかと思いますが金額は高めの設定です。

インターネットで一括検索すれば、業者さんの方から電話がかかってきますので応対すれば大体の値段がわかります。

その時に注意してほしいのは、どれだけ家具などがあるかを丁寧に聞いてくれる業者さんかどうかです。

自分では荷物を全部伝えたと思っていたのに、実際には洗濯機や冷蔵庫。下駄箱に自転車など、多くの家には自分で全てを把握できないくらいのものがあります。

それによって実際に引っ越しをした際に値段が変わるような業者さんは避けた方がいいかと思いますので(金額にそこまでシビアでなければいいかもしれませんが。)、業者さんの方から「こういったものはもってらっしゃらないですか?」というように事細かに聞いてくれるところを勧めます。

あとは作業員数とトラックの積載量。この辺りを確認することを勧めます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.