> >

アリさんマークの引越社で立川市から同市内へ引越したTYさん口コミ



アリさんマークの引越社で東京都立川市から同一市内へ引越しをしたTYさん(42才・/パート)の口コミです。値段が安かったのと、以前利用したことがあってその時にとても丁寧に作業してくれたのと、作業員の人の感じが良かったからアリさんマークの引越社に引っ越しをお願いしました。多分最初の値段から半額ぐらいになり、最終的に引越し料金は7万円になりました。

アリさんマークの引越社で立川市から同市内へ引越したTYさん口コミ


作業員の方の態度が感じ悪かった

とても暑い日だったので、作業の方は大変だったと思います。

セールスの方と話が行き違っており、本来はすべての荷物を運んでもらう契約だったのに、主要な荷物だけだと作業員の方は聞かされていたようです。
そんなこともあり、かなり作業員の方の態度が感じ悪かったです。
それも夫がいるところではそれほどでもないのに、私に対しては特に態度が悪かったです。(多分女性だと思ってなめられていたようです。)
最後にはセールスの方も来てくれて、引っ越しを手伝ってくれ、謝罪してくれました。ですが、私は作業員の人の態度がどうしても許せなかったので二度と頼むことはないと思います。
3人いたなかで、ドライバーの方とアルバイト一人の方はきちんと作業していたのですが、残りの一人の人がすきあればさぼっており、かなり感じ悪かったです。
確かに行き違いがあったし、暑かったので大変だったとは思います。
しかし夫の前と私の前で態度がかなり違っていたのはかなり最悪でした。以前利用していいイメージを持っていただけにショックでした。


引越し業者選びについて

引越しの契約は何度も丁寧にやった方がいいと思います。
そういえば今回頼んだところで、10年ほど前に頼んだときにも段ボールを隣の棟のうちと同じ号室へ運ばれてしまいました。
それで大丈夫ですかと確認と苦情の電話をしたところ、引っ越し当日はかなり丁寧だった覚えがあります。
引っ越しというのは男社会なのだと思います。
できれば見積もりのときから、旦那さんがいるのであれば旦那さんにそれ以外にも男の方に同席してもらった方がいいと思います。
女性だけだとなめられる可能性が高いです。
ちなみに中には女性の方が見積もりにきてくれた所もありました。見積もりをとるときは、なるべく早めに取った方がいいと思います。
よく強引に勧誘されるとか聞きますが、繁忙期であればトラックすら空いていないので、見積もりにすら来てもらえません。繁忙期でなくても、他社で契約が決まったといえば決して強引に勧誘されることはないです。(大手の場合ですが)最近は段ボールの引き取りが有料のところが多いので、そのあたりをチェックしておくことをおすすめします。
値段も大事ですが、あまりにも安いところは、粗雑だったり、態度が悪かったりするので注意が必要です。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.