> >

アート引越センター口コミ 中央区から新宿区へ転居した30歳会社員



アート引越しセンターで東京都中央区から新宿区へ9万円の引越し費用で転居したMOさん(30歳男性/会社員)の口コミです。インターネットの引っ越し業者見積もりサービスを利用し、10社程から金額の連絡がありましたがアート引越センターに決めた理由を話します。
アート引越センターで東京都中央区から新宿区へ引越したMO口コミ

アート引越センターに決めた理由

価格とこちらの要望にそった引っ越しをやってくれそうだったから。


アート引越しセンターに引越を頼んだ感想

引っ越しを頼んでみて正直良かったと思いました。引っ越しを行うにあたり、10社同時に見積もりを取ったのですが、結果的に知名度があるアート引越しセンターにお願いすることになりました。

見積もり金額は、各社各様で、とても平均よりも3万円ほど安い金額を提示してきたところもありましたが、ヒアリングを受けていくうちに、高い金額へと吊り上がっていく試算となり、信用が出来ないと判断して辞めました。

そういういった中では、アート引越しセンターは、もともと相場に近い金額を提示してくれ、裏表を感じませんでしたので、依頼を行った次第です。引っ越しに作業に関しては、「さすが」だと思いました。事前に段ボールには詰めて、運搬だけを行って頂いたのですが、あっとういまにトラックに積み込み、目的地まで届けてくれました。

一人で荷造りしたときは、何日もかかった作業が、プロの手にかかると正味1~2時間の作業だったように思います。

これだったら「お金を払って頼んだ甲斐があった」そのように感じた次第です。また、アート引越しセンターへお願いしようと思います。


引越し業者選びについて

引っ越し業者は本当に、多種多様です。10社程問い合わせをしてみて思ったのですが、各社にそれぞれに個人が得意とか、法人が得意とか得手不得手があるようです。

そして金額を以上に安く見積もって提示してくる業者は要注意です。こちらの状況を伝えているうちに、どんどん金額を釣り上げてきて、平均と変わらないか、相場以上の金額の資産を行ってきた業者もいました。

中には、現地調査にきて、その場で金額を決め、可能であればその場で作業に入ると言っていた業者もいました。

もし金額の折り合いがつかなったらどうしていたのでしょうか?
早く注文を請け負いたい、そんな印象を与える匂わせる方もいて、断るのに大変でした。

既に実績があったり、知名度がある業者さんは、それなりの金額を提示してきますが、本当はこれが相場なのだと思います。
複数社見積もりを取ることは大事だと思いますが、必ずネームバリューのある業者を入れて、明確な物差しを持っておくことが大事だと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.