> >

日本通運の引越し評判 千葉市から葛飾区へ転居した女性口コミ



日本通運の引越しサービスで千葉県千葉市から東京都葛飾区へ転居したRYさん(36歳女性/会社員)の評判や口コミ。日通とサカイ引越センターとアリさんで見積を取りましたが、電話口の受付の方や、営業さんが非常に丁寧で、細かく相談に乗っていただき、さらに一番安かったので日本通運に決めました。
日本通運で千葉市から葛飾区へ引越したRY口コミ

引越料金はいくらでしたか?

12万です。数千円(確か3千円程度の端数だったと思います)を値引きしてくれました。


日通は結果的にはどこよりも安く済み、丁寧だった

まず見積依頼の電話をした時から担当の女性の方も礼儀正しく、言葉遣いも良く、非常に好感を持てました。

後日来てくださった営業さんも非常に丁寧で、どのようなシステムで金額が決まるかや、当日の流れ、それまでに準備することなど、非常に細かくお話いただきました。

うちのテレビが非常に大きく、高価なものなので、移動は不安だということを伝えると、それも厳重に対応しますと約束してくれました。

当日は、閑散期ということもあり、なんと、トラックも人数も申し込んだよりちょっと多めに来てくれ、正直あまり準備ができていなかったにも関わらず、何から何までやっていただきました。

若い人たちとベテランさんたちが、非常に丁寧ながら雰囲気良く和気藹々と作業をしているのを見て、安心しました。

社名だけでは、対象は企業の引っ越し専門で高いというイメージがあったのですが、結果的にはどこよりも安く済み、丁寧だったのでまた機会があれば同じ業者さんにお願いしたいと思いました。


色々な引越し業者から見積を取ってみる

まずは色々なところで見積を取ってみることをおすすめします。

会社によっては見積をしたその場で決めてくれればこの値段まで安くします、と決断を迫ってくる業者さんがいますが、その場で決めるのは絶対にやめたほうがいいと思います。

しつこい業者さんならなおさらです。

それから今回はトラックの組み合わせも時間帯もパターンが選べ、引っ越し先の道の幅などを考慮して提案いただきましたが、それも安く済むように相談させていただき、結果的には希望の値段に収めることができました。

ダンボールも何十枚パックのようなものでなく、本当に必要な分だけを、大きさの組み合わせから選び、過不足が出ませんでした。

それから重要なのは、信頼できるかどうかだと思います。

電話での対応、営業さんの対応など、曖昧だったり適当だったりというところは、大事な荷物を運んでいただくのですから値段が安くてもやめたほうがいいと思います。

少しでも不安に思っているところを丁寧に説明してくれ、色々と相談に乗ってもらえるところのほうが信頼できると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.