> >

クロネコヤマト引越サービスで佐渡市から長野県茅野市へ転居したよ



クロネコヤマト引越サービスで新潟県佐渡市から長野県茅野市へ3万円の引越し料金で転居したG.Mさん(31歳女性/主婦)。比較的、荷物が少なかったのでクロネコヤマトの単身パックを使うことにしたのと、実家の近所にある引越しセンターがクロネコヤマトしかなかったため。
クロネコヤマト引越サービスで新潟県佐渡市から長野県茅野市へ引越したG.M


クロネコヤマトの単身パックを利用した感想

私の実家は、佐渡市の大変田舎のほうにありましたので、クロネコヤマトしかまともな引越しセンターが無かったため利用しました。
引越しの理由は、結婚のため新居に移るためだったのですが、もしかしたら、業者さんが遅れるかもしれないので、当日は、彼(元夫)が迎えにきて、手伝いにきてくれる予定でした。
しかし、予定時間より3時間も早く来ていただき、荷物も少なかったのとあらかじめ荷物をまとめておいたことからあっという間に荷物が片付きました。
荷物が比較的少なければ、2人ぶんくらいなら単身パックで十分な気がしました。荷物の取り扱いですが、やはり壊れ物等は「これは、壊れ物です」という由を必ずつけたほうがいいと思います。他の荷物に比べて格段に注意深く取り扱ってくれます。
また、当たり前なのかもしれませんが取り扱い注意の荷物については、業者さん同士で声をかけあって取り扱っていただけたのには好感が持てました。
そして、思ったより料金もかかりませんでした。新居に荷物が届いた際は、予定時間よりも10分早く来ていただけました。
時間厳守がしっかりしていたところもよかったです。

地方は比較的引越し会社が限られている

最近、引越し業者を比較できるサイトがありますが、地方からの引越しを考えていらっしゃる人にとっては、大変扱いにくいものだと思います。
なぜなら、多数の引越し会社は都市圏に集中していますし、地方は比較的引越し会社が限られているからです。
最初は、夫と一緒にスカイプで引越し比較サイトをみながら選ぼうと思ったのですが、運送業者や引越し業者があまりにも少なかったため(というか、ないに近い)それなら地元の引越し業者に頼んだほうがいいと思いました。また、私の実家は島にありましたので大変高くなってしまうことがわかりました。
なので、比較的都市部に住んでいたり、引越し業者が選びやすい環境であれば引越し比較サイトを活用したほうがいいと思いますが、地方で、あまり引越し会社を選べない場合は、実際に引越しの相談に行ってから選んだほうが便利だと思います。
ネットを使うのもいいですが、やはりケースバイケースなのではないでしょうか。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.