> >

ヤマト運輸の引越し口コミ 岩手県宮古市から釜石市へ転居したKさん



ヤマト運輸で岩手県宮古市から岩手県釜石市へ引越しをしたK.Oさん(38歳女性/主婦)の口コミ。過去に利用したことがあって、信頼できる業者だと思ったから再度、クロネコヤマトに依頼しました。ヤマト運輸で岩手県宮古市から釜石市へ引越したKO口コミ


引越料金はいくらでしたか?

端数の1600円ほどを値引きしてくれ、最終的に引越し費用は20万円になりました。


時間がなかったので過去に利用した大和運輸に引っ越しを依頼

転勤が急に決まり、あわてて引っ越し業者を探すことになりました。
時間があればいろんな業者に連絡して見積もりをとるのですが、今回はそうもいかなくて…。
過去に利用した引っ越し業者の中から選ぶことにしました。

夫と相談して、二人の意見が一致したのがヤマト運輸でした。
他の業者と比べて、時間に正確、作業人数が多かったのと価格がお手頃だった記憶があったんです。
そこですぐにヤマト運輸に連絡しました。

翌日自宅に来てもらい、見積もりを出してもらいました。
小さな子どももいて、梱包をお願いするおまかせパックを使いたかったのでお願いしましたが、思ったより料金も安くお得でした。
急な引っ越しで、3月末の引っ越しシーズンということもあり、なかなか日程が取れませんでしたが、比較的明きのある3月中旬に詰め込み作業をして4月上旬に部屋に荷物を入れるという変則的な方法を提案してもらいました。
背に腹は代えられませんし、その間の荷物は責任をもって預かるとのことでしたのでお願いしました。

当日、5,6人ほどの作業員が来て、荷物の梱包や積み込みをしてくださいました。
皆さんテキパキと作業されていました。
積み込みの際にパソコンのプリンターを落としてしまったとのことで、説明を受けました。
壊れたかもしれないので修理に出すか、同等の商品と交換することになるとのことでした。

1か月後ぐらいに、新しいプリンターが新居に届けられました。
物を落としてしまったのは残念ですが、そういったときの対処もしっかりされたので良かったと思います。

引越し業者選びのアドバイスをまとめてみました

転勤族なので、引っ越しのたびにいろんな業者を利用しています。
業者選びのアドバイスをまとめてみました。


【体験者に聞く】
周りに引っ越し業者を利用したことのある方がいれば、ぜひ聞いてみてください。
業者のHPなどにも説明はありますが、口コミが一番信頼できます。
できればいろんな業者の口コミが分かるといいですよね。見積もりを取るときの参考にもなります。
うちは夫にどの業者がいいか聞いてもらっています。以前の情報と新しい情報では違ったりするので、最近引っ越した人の口コミの方がいいですよ。


【いろんな業者から見積もりを取る】
私はいつも時間がなくてできないのですが、あらかじめ引っ越しが決まっている場合は、いろんな業者に連絡して見積もりを取り、比較した方がいいと思います。
宅配業と兼ねている引っ越し業者もあれば、引っ越しだけ専門に扱っている業者もありますし、料金はもちろん、サービス内容も業者によって色々な違いがあります。
また、見積もりを取ることで値引き交渉の材料にも使えるのではないでしょうか。


【色々交渉してみる】
実際に業者が決まったら、細かいことを決めていくのですが、こちらの希望も伝えていきましょう。
これは無理かな?というのも、案外違う方法でクリアできる場合もあります。
以前使った業者さんで、どうしても予算がオーバーしてしまうと相談したら、作業員を一人減らすことで対応してくれました。
もちろん、私達も当日の作業がスムーズに行くようにいらないものは処分したり、しっかり梱包したりと頑張りましたよ。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.