> >

ファミリー引越センター評価 江戸川区から足立区へ転居した主婦



ファミリー引越センターで東京都江戸川区から足立区へ6万円の引っ越し費用で転居したY.Fさん(35歳女性/主婦)の口コミ、評価。サカイ引越センター、アート引越しセンターにも見積もりを出してもらいましたが一番安かったのでファミリー引越センターに決めました。
ファミリー引越センターで江戸川区から足立区へ引越したY.F口コミ


ファミリー引越センターの評価

ここの引越し業者にお願いをした際、見積もりは直接来てもらわず電話だけでした。(当時主人と私も仕事をしていた為、なかなか時間が取れなかったため?)
大体どんな家財があるか聞かれ、そして引越し当日です。
私は旧マンションで見送る方、主人は新しい引越し先で荷物を受け取る方にわかれました。
時間になり業者さんが来ました。荷物もそんなに無かったので業者さんは2人でした。
着々と荷物を運んでいると、問題が起こりました。
主人は楽器(ギター)を4本ほど持っていたのですが、その事を電話での見積もりで言わなかった為に業者さんが「運べない」と言ってきたのです。
どうやら見積もりで言わなかった為に専用の梱包剤もないらしく、楽器は高価な物なので壊れたら保障が出来ないとの事。
主人に電話し、壊れた時に業者に責任を負わせないと約束した上で運んでもらいました。
圧倒的にこちらのミスなので仕方ない事だとは思うのですがその楽器の時の業者さんの態度がすごく印象が悪かったです。
こっちも申し訳ないと頭を下げましたが、私が女だからと言うこともあったのでしょう、とても威圧的で恐かったし感じが悪く、しばらくモヤモヤしていました。
受け取った側の主人は特に悪い印象はなかったそうなのでまぁよかったですが、もうこちらの引越し業者は利用しないと思います。

見積もりは直接来て貰った方がいい

当然の事かもしれませんが、見積もりは直接来て貰った方がいいです。
もし都合などつかなくて電話やネットだけになる場合は事細かに聞いてちょっとしたものでも業者に伝える事をお勧めします。
自分ではそんなに価値の無いものと思っていても、実際購入したら高価な物だったり大きかったりすると引越し業者さんは困ると言う事を、私自身の体験でよくわかりました。
もしかしたら業者によってはそんなに問題なく、対応がスムーズに行く業者もあるかもしれませんが私の利用した業者のように、少しもめたりする可能性の方が高いと思いますので、引越しをする時、見積もりはなるべく直接きて貰う事を改めてお勧めします。
あと、大体引越しをする時は旧家と新しい引越し先の二手に分かれる事が多いのではと思いますがもしそうなった場合、旧家には男性が居た方がいいです。
いざ何かあった時に男性なら任せられるので。
私が体験したように問題が出た際、やはり女性だとどうしても下に見られがちなので、何か問題があった時でも対等に接してもらえる男性の方が何かと都合が良いと思うので、もし二手に分かれる事がありましたら、「旧家には男性」が良いと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.