> >

引越屋本舗を使って岩見沢市から札幌市へ転居した感想



引越屋本舗を使って北海道岩見沢市から北海道札幌市へ引越料金11万で転居したM.Hさん(48歳女性/会社員)の感想、口コミです。サカイ引越センターにも見積もりを出してもらったが引越屋本舗の方が安かったのでお願いしました。
引越屋本舗で北海道岩見沢市から札幌市へ引越したM.H口コミ


引越屋本舗に頼んだ感想

本格的な引越しは初めてだったのでどうしたらよいかよくわからず、たまたま新居を探していた時に見ていた、HOME’Sのサイトにあった引越し一括見積もりを利用しました。
4社がヒットしました。
アート引越しセンター、サカイ引越センター、ハート引越センター、引越屋本舗でした。
引越しの日程がすでに決まっていて3月末の超繁忙期だったので、大手3社はすごく高かったし、アート引越しセンターに関しては法人優先で個人はやる気なしといった感じで、見積もりさえしませんでした。
ハート引越センターはすでにいっぱいで無理だと断られました。
その中で、引越屋本舗は一年中料金が変わらないのが売りでした。
ほかの会社に比べてびっくりするくらい安かったし、地元札幌の会社らしいのですが、聞いたこともない会社で、正直不安でした。
見積もりも電話でするだけでした。
引越しは初めてのようなものなので、荷物の量を聞かれても良く分からず適当に答えてましたし、とにかく金額がすごく安かったので、本当にこの値段でできるんだろうかと不安でした。
養生も大手に比べると簡単なようで、それも不安の種でした。
でも、実際に引越ししてみたら、何事もなく無事に終わりました。朝約束の時間に来なかったのでやっぱり、と思いましたがきちんと謝ってくれましたし、アルバイトらしきお兄さん二人も黙々と働いてくれました。
段ボールの量が見積もりより結構増えていたんですが、自分たちで先に運んでおいたものもあったので追加料金を取られることも無く、結果的にはあの時期に破格の値段で無事に引越しができて非常に満足しました。

引越しを安く済ませたい方のポイントは日程

引越しを安く済ませようと思ったら、一番重要なポイントは日程だと思います。もし、3月末などの繁忙期に引越しをせざる得ないのだったら、決まった時点でできるだけ早く業者を決めたほうがいいと思います。
可能ならば、なるべく暇な時期の平日を選び、時間も指定しないことが安く上げることにつながるでしょう。
時間を指定しないと安くなりますが、その日の一軒目の引越しがスムーズに終わればいいですが、もしトラブルがあったりするといつ来るのか分からない、というような状態も発生する可能性があるので、その辺が受け入れられるかがポイントです。近場に引越しで遅くなってもそれ程困らない、というのであればいいと思います。
あとは、大手はそれなりに養生をしっかりしてくれると思うので、新居に傷をつける心配は少ないでしょう。
あと、多少高くても、荷造りとかをしてもらいたいというのであれば、やはり大手になると思います。
荷造りは自分でできるので運ぶだけでいいというのであれば、小さな会社でも問題ないと思います。
あと、電化製品の取付をしてくれる所としてくれない所もあるので、洗濯機など自信がない人は最初に確認しておいたほうがいいでしょう。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.