> >

サカイ引越センターで千葉市から練馬区へ転居したY.Y口コミ



サカイ引越センターで千葉県千葉市から東京都練馬区へ14万円の引っ越し費用で転居したY.Yさん(44歳男性/会社員)の口コミ。

サカイ引越センターで千葉市から練馬区へ引越したY.Y口コミ


なぜサカイ引越センターに依頼したのですか?

出産を期に分譲住宅に引っ越すことになったのですが、分譲の販売会社が契約している引越し業者を利用する必要があったため。


引越し料金の値引きをしてくれましたか?

具体的にいくらというのはわからないのですが、一括で引越しを管轄していた事もあり、ボリュームディスカウントのような形で値引きをしていただきました。


サカイ引越センターの私の評価

今回の引越しでは、マンション販売会社の指定という形でしたため、こちらが引っ越し業者を決める事は出来なかったのですが、結果的にこの業者でよかったと思っています。
引越しの段取りとして、まずスケジュールの予約が必要だったのですが、その時の対応もとても丁寧でした。
もちろんお見積に来ていただいた担当の方、実際に引越し作業をして頂いた方も、それぞれとても丁寧に対応していただきました。
最も印象が良かった点・ありがたかった点としましては、引越し費用のお見積の際に少しでも引越し費用を節約するためのアドバイスを、沢山お話していただけた事です。
頂いたアドバイスのとおり節約を心がけた結果、ボリュームディスカウント以上に、引越し費用を削減する事ができました。
私たちの引越しの時期が3月で、通常であれば引越しの繁忙期シーズンであった事と、家族構成が夫婦2名に子供2名の4人家族であったため、どんなに少なくても20万円以上の出費は覚悟していましたが、結果は予想していた金額の約半分で済ませる事ができ、大変感謝しています。

まずは複数の引越し業者さんから見積りをして頂く

引越し業者さんにお見積をしていただくこと自体は、無料でされていると思いますので、まずは複数の引越し業者さんから、それぞれお見積をして頂くと良いと思います。今回私たちの引越しでは、とてもすばらしい対応をしていただきましたが、過去に経験した引越しでは、必ずしもそうではありませんでした。
業者ごとの特色や、担当の方の対応を見極めるためにも、是非複数の引越し業者からお見積を取ってください。
親切な業者さんであれば、引越しに慣れていない方であればあるほど、引越し作業をスムーズに行うためのコツや、引越しの費用自体を節約するためのコツなど、アドバイスをして頂けると思います。
また、引越しを計画している皆さんも、積極的に質問をしてみてください。
引越し費用を稼ぎたいと思っている担当の場合は、色々と便利なサービスの売込みをしてくる事もあると思います。サービスメニューに惑わされず、あくまで引越し費用を節約するという目的をはずさず、例えば梱包材や小物の運搬などをご自身で行った場合はいくらになるのか?など、どんどん質問を繰り返して行く中で、引越し業者や担当者の良し悪しが見えてきます。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.