> >

日通で青森県弘前市から宮城県仙台市へ引越したMの口コミ



日通で青森県弘前市から宮城県仙台市へ転居したM.Eさん(31歳男性/会社員)の体験談や口コミ。引越し料金は8万円でしたが、業者の作業ミスが原因で6,000円の値引きになりました。

日通で青森県弘前市から宮城県仙台市へ引越したM.E口コミ


日通に引越を頼んだ感想

私が引っ越しを業者に頼んだのはこれが初めてですが、残念ながらあまり良い印象ではありませんでした。
次の2件のトラブルがあったからです。
一つ目は、指定時間に荷物を引き取りに来てくれなかったことです。
事前に打ち合わせをして、梱包用の資材等も届けてもらってい履いたのですが、昼過ぎを指定していたにもかかわらず2~3時間待っても来ず、電話をしてみたところどうやら業者側の予定に入っていなかったらしく、結局その日の夜間に来ることになりました。
そのお詫びとして6,000円ほど値引きされましたが、これにはがっかりしました。
二つ目は、家具の破損です。
前述の時間の件で急いで作業をしていたように見えたのですが、そのせいもあってか運んでもらった椅子の背もたれが壊れてしまっていました。
これは気づいたのが遅かったのと、そんなに高くない椅子だったので諦めて処分しました。
業者によっても良い担当者に当たる場合とそうでない場合があるかもしれないと思いました。


引越し業者選びのアドバイス

大事な荷物を運ぶのであれば、やはり信頼できる業者を見つける必要があると思います。
大きな、有名な業者であれば、良い仕事をしてもらえることが多いとは思いますが、担当者によっては違うかもしれません。
それを判断する一つの方法として、見積もりに来てもらうというのはどうでしょうか。実際に運ぶ人が来るわけではないかもしれませんが、それでもその業者のその地域の担当の雰囲気をつかめるのではないかと思います。
また、複数の業者に見積もりを依頼することで、引っ越しの代金の面でも有利な業者を見つけるのに役立ちます。
業者によってはずいぶん違うことがあると聞きますので、できる限り余裕をもったスケジュールで引っ越しをするようにして、見積もりもしっかり確認するべきだと思います。
さらに荷物に対する保険がしっかりしているかどうかや、何人で作業してもらえるのか等、他の業者と比較すべきことがたくさんあります。
表などを作って、各業者の特徴をまとめるようにすると良い引っ越しができると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.