> >

みつばち引越しセンターで福岡市中央区から城南区へ転居したMの口コミ



みつばち引越しセンターで福岡市中央区から福岡市城南区へ転居したM.Fさん(26歳女性/会社員)の体験談や口コミ。サカイでも見積もりを取りましたがみつばち引越しセンターに決めた理由を話します。
みつばち引越しセンターで福岡市中央区から城南区へ引越したM.F口コミ


なぜ、みつばち引越しセンターに決めたのですか?

私が知っている中で一番安価だったから。
それに、私の知り合いの紹介だったため使おうと思いました。

引越し料金の値引きをしてくれましたか?

元が5200円くらいだったのを、200円持っていなかったため5000円にしてくれました。


みつばち引越しセンターの評価

まず、引越しの内容としては一人暮らし用です。
荷物はそんなに多くありませんでしたが、女性の一人ぐらしなのでそこそこありました。
ただ、冷蔵庫、洗濯機はりませんでした。

値段の5000円コースというのが1Kほどの部屋の引越しで梱包は自分でする。
運び出し運び入れは業者の人がするというもので来てくれる人は1人と聞いていました。

事前連絡は途中で連絡が取れなくなったり約束の時間までにかかってこなかったりと、少し不安に思っていましたが、当日になってみると、2人業者の人がきれくれました。とても感じのいい人たちだったのでとても安心しましたし、まず、連絡が不十分だったことをわびてもらい、とても好印象でした。

そして、荷物を運び出しは2人で行ってくれ、1人で荷物を運び入れてくれました。
なので所要時間は1時間もなかったと思います。(引越し先もそんなに遠くなかったです)

こんなにも早くできるとは思わなかったし、何よりここまでの引越しをして5000円は安すぎだと思いました。

今まで引越し業者に頼むと1人暮らしでも1万は超えると思っていたので驚きでしたし、仮にレンタカーを借りて自分たちでしてもこの値段には収まらないと思いました。
とても感謝しています。

引越し業者選びのポイント

引越しの内容をまず決めること。
金銭的余裕があるのならいいが、そうでない場合梱包などは自分で行うこと。

もし梱包を業者に任せるのなら大切なものや壊れやすいものなどは事前に伝えておくこと。

安い値段で抑えたいならば大手よりも知り合いの業者に頼んだほうがいいと思う。
私がこんな安く済んだのは知り合いの個人業者だったからだと思っています。

大手はそれなりの安心感があるかもしれませんが、短期のバイトの人を雇っていたりすることも多々あるので完全に安心とまでは行かないと思います。

そして、業者選びですが、自分にあった業者を選ぶことが一番です。
荷物が何があるか、どの程度あるのかしっかりと把握し、そのうえで見積もり依頼をすることが大切です。
後から荷物を追加すると予定外の出費にもなりかねません。
ネットで一括見積もり依頼をした後、めどをつけて電話でもしっかりと確認後、値段を最初に聞いておいて、依頼をするのが間違いないと思います。
また、さまざまなポイントが使える業者も多々あるようです。割引を使ったりポイント還元だったりそれらを見比べ、一番安い業者を選び、電話で雰囲気を確認し決定していけば良いと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.