> >

クロネコヤマトで仙台市青葉区から北海道北斗市へ引越したM.S口コミ



クロネコヤマトで仙台市青葉区から北海道北斗市へ引越しをしたM.Sさん(37歳男性/フリーター)の体験談や口コミです。アートにも見積もりを出してもらいましたが、単身者用の引越しパックがあり費用が格段に安かったためヤマト運輸に引っ越しを依頼しました。引越し料金は約4万円でした。
クロネコヤマトで仙台市青葉区から北海道北斗市へ引越したM.S口コミ


クロネコヤマトの単身者用の引越しパック評価

私はクロネコヤマトの単身者用引越パックを利用しましたが、このパックも荷物量が一定枠に入りきらない場合は料金が増すためどうなるかと思っていましたが、業者の方が荷物を取りまとめる際に上手く荷物がすべて枠に入りきるように工夫してくれたため、最低料金で済ますことができました。作業員の人数は全部で3人で、皆若い人たちだったので、初めはあまり作業になれていないのではないかとも思いましたが、テキパキとやってもらえて思っていたよりも早く積み込みを終わらせてもらえました。受け取る時の作業員はまた別の人たちだったのですが、引っ越し先の他に荷物を下ろしたいところがあると申し出たところ了解してもらえて非常に助かりました。荷物の中に壊れやすいものなどはあまりなかったので特に心配はしていなかったのですが、それでも取り扱いは丁寧にやってもらえましたので、こちらも問題はなかったと思っています。全般的に対応は良く、安い値段で済んだ割にしっかり対応していただけたと思います。


引っ越し料金は業者によってかなり差がある

私は引っ越しを一からすべて自分でするのはその時が初めてでしたが、まず思ったのは引っ越し料金というのは業者によってかなり差があるということでした。それは業者が提供しているサービスの内容によるもので、私がもう一つ見積もりを頼んだアート引っ越しセンターからは、仙台から北海道までの引っ越し料金は14万掛かると言われました。こちらは単身者専用のサービスがなく主に家族や企業向けだからかと思いますが、担当の人の話ではやはりトラックを一台使うのにそれくらいは掛かってしまうということでした。別の案として他の方向の同じ顧客と一緒のトラックに乗せてもらう混載という方法も提案されましたが、それでも5万くらいは掛かるということでしたので、やはり引っ越し業者であればどこでもいいというわけではなく、提供しているサービスやシステムに違いがあるということを認識した上で、自分に一番合ったところを調べてから依頼するのが良いのではないかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.