> >

香川県高松市内の引越しでクロネコヤマトを利用したS.D口コミ



引越料金は7万円で1万円ほど値引きをしてくれました。香川県高松市から同市へクロネコヤマトを利用して引越しをしたS.Dさん(42歳女性/主婦)の口コミ。

引越し業者はどこ?:クロネコヤマト
その他の引越業者の見積もりは?:サカイ引越センターの見積もりを取りました。
荷物の取り扱い:丁寧だった
またこの引越し業者に依頼する?:依頼する

香川県高松市から同市へクロネコヤマトで引越したS.D口コミ


引越し業者をクロネコヤマトに決めた理由

営業担当の人の姿勢に好感が持てた。他社の見積もりをとらせないようにしたり、とにかく金額交渉をメインにしてくる、といった不快な態度は一切ありませんでした。


クロネコヤマトの評価

最初に出会った営業担当の人も、実際の引っ越しを担当してくださった方も、言葉づかいから荷物の扱いまでとにかく何から何まで丁寧で、プロ意識を感じました。
妊娠中だったために荷造りサービスも利用しましたが、これも本当に感心するほどのチームワークと手際の良さ。端で見ている私や家族に気を遣わせることのない仕事さばきは鮮やかで、時間が押してくると、他の引っ越しを済ませたスタッフが集結してきっちり時間通りに荷物を詰め終わっていました。
他社よりも少し高めということですが、これほど精神的にも肉体的にも楽だった引っ越しは初めてでした。
新居での引っ越しの際に、壁に傷が見つかった際も、大家さんに自ら連絡をとって引っ越しでできた傷ではないことを念押しをしてくれました。大家さんは最初は怪訝な様子で私たちに対していましたが、引っ越し担当のリーダーが理性的な言動で状況を説明しくれたおかげで、大家さんも納得してくれました。
何事もクライアント任せにしない姿勢に感動しました。

引越し業者選びで気が付いたこと、助言など

基本的には、3社以上の業者の見積もりをとることをおススメします。押しの強い営業マンもいますので、そういう応対に自信のない人は、夫や妻、親せきなどに同席してもらうと心理的圧迫が少なくて済みます。引っ越し業者を選ぶ際に値段で選ぶ人もいると思いますが、私的には営業マンの態度に注目してほしいと思います。
値下げを切り札に交渉してくる営業マンには、他社の見積もりをとらせないようにしたり、強い口調で決断を迫ってくるタイプの人も少なくありません。
複数の業者の営業マンに接してみると、そういうやり口ばかりでもないことがわかりますし、紳士的で感じのいい営業マンに出会うこともできます。
もちろん営業マンとの相性は良くても、値下げ交渉には一切応じないという人もいますが、多くの人ははそれとなくこちらの探りを入れながら値段を限界値まで下げてくれる人が多いようです。
どんなに安い値段を提案されても営業マンに悪い印象を持つと、自分もその気持ちを引きずって引っ越しそのものにも不安や不信感が付きまといます。
私は、会社の顔でもある営業マンとの出合い方が、引っ越しのカギを握ると考えています。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.