> >

大阪市住吉区から泉大津市へアート引越センターを利用し転居したYA口コミ



大阪府大阪市住吉区から泉大津市へアート引越センターを利用して転居したY.Aさん(31歳男性/会社員)口コミ。以前にもアート引越センターさんにお願いして対応が良かったので今回もお願いしました。

引越料金:8万円
その他の引越業者の見積もりは?:取らなかった
値引きはしてくれた?:してくれなかった
荷物の取り扱いは丁寧でしたか?:丁寧だった
またこの引越し業者に依頼する?:依頼する

大阪市住吉区から泉大津市へアート引越センターで引越したY.A口コミ


アート引越センターの私の評価

現場で作業リーダーをされた方を中心にとても親切で優秀な方々でした。

大型家具の分解・組立・配置等は我々初心者ではなかなか上手にできないのですが、初めて目にした家具でも手間取ることなく作業されておりましたので、大変驚きました。

また、繁忙期で依頼したため、引っ越し日の作業時間が夜遅くまでかかるかもしれない、と事前に説明を受けていたのですが、作業がスピーディーで予定時間よりも相当早くに終わりました。

また、エコ楽ボックスなどの引っ越し道具が引っ越し日の10日程度前から利用できる点も大きかったです。
段ボールなどで収納すると、収納するときも引っ越しした後も、面倒でごみも増えるのですが、エコ楽ボックスを最大限活用させてもらうことで、準備作業も短縮することができたと思います。

また、私は利用しなかったのですが、アートさんにお願いした場合、1年後までは大型家具の移動作業を無料で行ってくれるようです。

引っ越しは普段なれないことをするので、とても疲れます。
多少値段が張っても信頼できる大手さんにお願いするのが賢い選択では、と個人的には思っております。

引越し業者選びで私が気が付いたこと、助言など

私も以前の引っ越しでは、安いという理由で他の引っ越し業者を選びました。

引っ越し業者一括見積サイトなどを利用すれば、安価な金額で提示されることもあるかもしれませんが、営業の電話が引っ切り無しにかかってきました。

丁寧で・信頼できる業者さんであれば、後は金額が安いに越したことはないのですが、私の経験上、そういう業者さんは少ないと思います。

安さを売りにする業者さんは、従業員教育が不徹底なことも多いようで、中には作業する方々がマナーが悪かったり、家具に傷をつけたりなど乱暴な印象を受けたこともあります。

そうした経験から私の場合、引っ越しの時は業界最大手のアートさんにお願いすることにしております。

また、業者に頼まず自分たちで引っ越しするというのもあまりお勧めしません。
冷蔵庫、タンス、洗濯機等の大型家具は持っておらず、引っ越しした後で購入するならいいのですが、慣れない素人が運ぶと必ずと言っていいほど、どこかを傷めます。
また、そうした大型家具を運ぶ際には、小型でもトラックが必要ですがから、運転したことのない人はやめておいた方がいいと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.