> >

兵庫県神戸市→群馬県前橋市へ中央引越センターを利用したS.S



兵庫県神戸市→群馬県前橋市へ中央引越センターで引越しをしたS.Sさん(27歳女性/主婦)にアンケートに答えていただきました。中央引越センターに依頼した理由は、迅速な対応と値引きに関しての決断がとても早かったからです。

引越し業者はどこ?:中央引越センター
どこからどこに引越した?:兵庫県神戸市→群馬県前橋市
引越料金:105,000円
その他の引越業者の見積もりは?:アート引越センターの見積もりを取りました。
値引きはしてくれた?:最初15万との話でしたが、とにかく一番安くしてくれるところにお願いしたいと思っていることをお伝えし、その後105,000円を提示してくれました。
荷物の取り扱いは丁寧でしたか?:丁寧だった
またこの引越し業者に依頼する?:依頼する

中央引越センターを利用したS.S


中央引越センターに作業を依頼した体験談

最初にアート引越センターに見積もりをネットからお願いして直近で見積もりをしに家まで来てくれました。
とっても対応が早くイメージもよかったのですが、日にちも迫っており、とにかく安いところでの引越を希望していたので、
見積もりをしてもらったところ20万程度でした。
その後その前にも利用したことのあった中央引越にも聞いてみようということになり、見積もりに来てもらう前に電話にて状況を説明しました。
今ほかの業者さんにも見積もりをいろいろ出してもらっていること、期日が迫っていることなど。
すると電話対応の間に、他の見積もり金額を聞かれ伝えると、どのくらいが希望価格なのか聞かれ10万~15万と答えると一度電話を切り上司と交渉してもし金額が即決できる金額なら今日契約をしてもらえますかと聞かれました。
私はとにかく安くしてほしくて希望の金額ならかまわないとお返事し、一度電話を切りました。
するとすぐ折り返しかかってきて上司を説得できたので105,000円でさせてもらいますとのことでした。私も大満足の金額だったので即決して中央引越へお願いをしました。

引越し業者選びで気が付いたこと、助言など

今はたくさんの引越業者が存在しているので確かに選ぶのはとても難しいです。
その中でも何を一番優先したいのかを自分自身で把握しておくと少し選びやすいかもしれません。
私の場合は距離も遠い引越だった為、それだけでも金額が高くなってしまう可能性があったので、できるだけ安く抑えてくれる業者を探していました。
いまはネットでの簡単見積もりなどもあり、すぐにだいたいの金額が解るはずですが、はやりそのネット見積もりを申し込んでからの対応の早さは重要だと思います。
誠意の問題ももちろんありますが、それだけの熱意を私は感じるところにお願いをしたいと考えます。
金額が重要なのか、引越の際のマナーが重要なのか、荷物の扱い方が重要なのかは人それぞれだと思いますので、そのあたりを中心にいくつかの業者と見積もりを交わして判断することをオススメします。
あとは直接交渉次第で業者によっては誠意をみせてくれるところもあると思います。私の場合は金額でしたが、対応している営業の方とじっくり話をすることも業者の良し悪しを判断する材料になると思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリ: 引越業者口コミ

Comments are closed.