> >

京都市から大阪府に転居 アート引越Cを利用した主婦口コミ



京都市内から大阪府下へアート引越センターで転居したA.Nさん(26歳女性/主婦)口コミ。引越し費用は5万円で4万円の値引きがありました。アート引越センターに決めた理由は何度も利用しているため安心でき、また、一番安くしてくれたからです。

その他の引越業者の見積もりは?:サカイ引越センター、ハート引越しセンター、引越のヒロセ、中央引越センター
荷物の取り扱いは丁寧でしたか?:丁寧だった
またこの引越し業者に依頼する?:依頼する

京都市から大阪府へにアート引越センターで引越しをしたA.N口コミ


アート引越センターに作業を依頼した体験談

相見積もりを取って、一番安かったアート引越しセンターに頼みました。
元々転勤族のため引越しはそれまでにも4回しており、いずれもアート引越しセンターさんにお願いしています。
前回照明を割られ、同じものを保障していただく予定が、担当者が辞めたためうやむやになったりといくつか気になる点はあったものの、今回は支店長さん直々に見積もりに来られ、前回の話もさせていただき、きっちりと対応していただいたので、今回もお願いしました。

今回の引越しに関しては、繁忙期のためどこもほぼ値引きができない状況でしたが、なんとか割引していただきました。
当日は2名で来て頂き、二人とも若いようでしたが挨拶もしっかり、テキパキと運搬していただきました。特に傷がついたり、引越しの時間が遅れるなどのトラブルもありませんでした。
新居では搬入前に傷などがついていないか、細かくチェックしてくださり、「この傷は先に(管理会社に)言っておいたほうがいいですよ」などのアドバイスもいただきました。
過去3回の引越しではそういった対応がなかったため、改めてアート引越しセンターさんにお願いしてよかったと思います。

引越しに相場はない

一番重要なのは、「引越しに相場はない」ということです。なので必ず、複数の会社の見積もりをいただいて、その中でサービスと価格を照らし合わせて選ぶのが一番よいかと思います。
それぞれの会社でウリにしているところが違いますし、できる限り直接来てもらって見積もりを取ってもらうのがよいです。
今日契約してくれればいくら、と言われることも多いですが、大体は後日契約しても同じ金額でやってくれることのほうが多かったです。
ただし、安ければその分他社にあるサービスがないこともあります。例えば、ダンボールは何個以上は有料、ダンボール回収はやっていない、もしくは有料、食器を包む紙などは有料などオプションで、結果大して安くならなかったり手間が増えたりします。
初めて引越しされる場合は何が必要かも分かっていない状態なので、なるべくサービスが多いところに頼んだほうが安心です。
また安いとトラブルも増えることもあるので、スタッフはどんな人が来るのかなどもチェックしておくべき点です。
それらを総合して、引越し業者は選んだほうがよいかと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.