> >

三鷹市から杉並区に転居 サカイ引越センターを利用したF口コミ



東京都三鷹市から杉並区にサカイ引越センターを利用て転居したFTさん(29歳女性/会社員)口コミ。引越し料金は3万円程度で値引きはありませんでした。

その他の引越業者の見積もりは?:アート引っ越しセンター
荷物の取り扱いは丁寧でしたか?:丁寧だった
またこの引越し業者に依頼する?:依頼しない

三鷹市から杉並区にサカイ引越センターで引越しをしたFT口コミ

サカイ引越センターに決めた理由

引っ越しまでの期間が無かった為に、希望日時に最も沿ってもらえるとの事で選定しました。

サカイ引越センターに作業を依頼した体験談

実際の引っ越し作業自体に問題は無かったのですが、指定した時間にこない、家電取り付け業者への連絡を入れてくれないなどの不満な点が多々ありました。
指定時間にこないという点ですが、午後の2時には作業に入れると前日に目安の時間の連絡があったのですが、実際には時間になってもこず、担当者に連絡を入れるとまだ、前の現場にトラックがいるとのこと、具体的な来訪時間もつげられず、その間に私の方に業者側が手配してた家電の設置業者から連絡があり、指定された時間にきたのに誰もいないがどうなっているのかと聞かれ、なぜか時間調整を私がする事になりました。

窓口に電話すると、遅れる場合はこちらから業者に連絡を入れるようになっているから、
直接やりとりしないでくれと言われ、とても混乱しました。

結局予定時刻から3時間以上遅れての作業スタートとなり、ガスの開栓の立ち会いなど、多くの手続きの調整に右往左往する事になりました。
連絡も不十分で、向こうの都合で遅れているのに不親切な印象でした。

引越し業者選びで気が付いたこと、助言など

引っ越し業者は作業の丁寧さ等も大事ですが、もし家電の設置で別の業者を入れたりするような場合に、どのような連携をとってくれるのか。
不測の自体が起こった場合、どこが窓口になり対応してくれるのか等をきちんと答えてくれる業者が大切だなと思いました。
見積もり等できた営業担当者が当日の流れや連携について答えてくれない業者はあまりよくないと思います。
また後日連絡しますという様な場合でも、流れだけはきちんと説明してもらうようにした方が良いと思います。

当日の不測の自体については必ず対応をしてくれる窓口をきちんと確認しておくべきだと思います。
営業担当者ではなく、実際に作業する人との連携をとってれる窓口を把握しておくべきだし、それをきちんと教えてくれない業者はあまりよくないと判断していいと思います。
営業担当者はとにかくもんだいが起こらないものとして説明してきますので、こちら側から最悪のケースも想定して、質問した上で誠実に対応してくれるところが良いと思います。

引越し料金をすごく安くする簡単な方法

当サイトでは引越しの見積もりは一括見積りサイトで行うことを推奨しています。比較することで引越し料金が安くなる事例がたくさんあるためです。

特に引越し侍はオススメで最大差額50%あります。

サカイ、アリさん、アートなど大手から中小の業者まで提携している引越業者は「190社」以上で、ネットからわずか数分で最大10社まで無料で一括見積りできます。
数分で終わりますので是非、利用してみてください。


このエントリーをはてなブックマークに追加

Comments are closed.